たまの旅行記ブログ

食べるために旅行したい食いしん坊アラサー

池袋2500円で中華食べ放題中国茶館

 本格中華が2500円で食べ放題

 

私にはグルメ仲間というかまぁ私が食べるのが好きなので、類は友を呼ぶのか友達も食べるのが好きなこばかりです

 

その友達がよくネットとか雑誌とかで気になったお店の情報を私に送ってきてくれるのです私はこれをグルメの定期講読と読んでます笑)

 

友達「池袋に2500円で中華食べ放題できるお店があるらしいよ!」

 

私「いいね!行こいこ!」

 

友達「お腹をすかせた万全の状態でいこう!笑)」

 

私「そだねいっぱい食べたいし!胃の調子整えとく!」

 

 

そんな訳で先週土曜日にこの2500円で中華食べ放題中国茶館さんに行ってきました

 

行くならランチにしようとなりお店に電話したら開店の時間なら比較的空いてて予約無しでも入る事が出来ると思いますとのことで

じゃあ開店の11時30分に行こうとなりました

 

中国茶館さんは池袋西口の12番出口からが1番近いので12番出口で待ち合わせました

でも池袋駅ってあまりいかないので出口がわからない(笑) 

何番出口とかの案内板もよく見えないですね

東武デパートのある方が西口とは分かってたので東武デパートの方に向いましたが

12番出口がわからず10番出口に出てしまう

でも西口に出れたならお店までは分かりやすく行けるかなと思います

 

西口を出たら

駅を後ろにして右側にあるこのエビス通りという所に入ります

 

f:id:setuko5:20180108102448j:image

少し歩くと左側にパチンコ屋さんがあります


f:id:setuko5:20180108102623j:image

 このパチンコ屋を角に左側に曲がります

そしたら中国茶館さんがありました



f:id:setuko5:20180109204442j:image


f:id:setuko5:20180108103707j:image

 

私達の他に2組が開店を待ってました 

並ぶこともなくそのまま入れました

 

お店に入って

メニューの2500円食べ放題注文します

飲み物は別料金なので

せっかくなので中国茶を頼むことにして

2~3人前のグループ茶というのを注文しました

蒸物は10~15分時間がかかるので先に注文すらのが良いと言われました

先に蒸物注文して後気になるものをどんどん注文します

 

先にお茶がきました


f:id:setuko5:20180108104514j:image

f:id:setuko5:20180108104501j:image

最初だけ店員さんが入れてくれて

後は側にポットがおいてあって自分達でいれます

 

注文するとすぐ料理が出てきました


f:id:setuko5:20180108104722j:image

青菜炒め


f:id:setuko5:20180108184236j:image

エビチリ


f:id:setuko5:20180108184256j:image

名前忘れましたがイカとセロリ


f:id:setuko5:20180108184429j:image

大根餅


f:id:setuko5:20180108184455j:image

焼き餃子


f:id:setuko5:20180108184524j:image

マーボー豆腐


f:id:setuko5:20180108184558j:image

蒸物


f:id:setuko5:20180108184633j:image

蟹のから揚げみたいなもの


f:id:setuko5:20180108184718j:image

台湾まぜそば辛口


f:id:setuko5:20180108184745j:image

チャーハン

味は結構しっかりめですがどれも美味しかったです

辛いものが苦手な私には台湾まぜそば辛口とマーボ豆腐は少し辛かったですが

あとはどれも美味しく食べました

人数に合わせた量が運ばれてきます

デザートに
f:id:setuko5:20180108185139j:image

ゴマ団子


f:id:setuko5:20180108185220j:image

ハリネズミまん(カスタード入り)


f:id:setuko5:20180108185307j:image

ライチシャーベット


f:id:setuko5:20180108185335j:image

杏仁豆腐、マンゴープリン、ゼリー

 

もうお腹がはちきれるんじゃないかと言う位食べれました

2500円でオーダー式で本格中華が食べれるのは中々ないのでは

今回食べられなかった他の料理も沢山あったので次にチャレンジしたいと思います

 

店舗情報

店名  中国茶館 池袋

 

営業時間  11:30~24:00(LO23:00)

                      ランチ11:30~15:00

 

茶館 池袋店
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-22-8 2F
2,700円(平均)850円(ランチ平均)