たまの旅行記ブログ

食べるために旅行したい食いしん坊アラサー

台北年末年始!女子グルメ旅行記3~マッサージ、寧夏路夜市の屋台飯

 

こんにちは食べるために旅したいたまです

 

台北年末年始!女子グルメ旅2~鼎泰豊と高記小龍包 - たまのブログ

 

台湾旅行記続きでございます

 目次

 

 

台湾のコンビニへ

 

永康街のコンビニに入ります

 

このシリーズのミルクティーが好きです甘いけど

f:id:setuko5:20180120210413j:plain

 

なにか台湾にしか無いようなのを飲んでみたくなりますよね

f:id:setuko5:20180120210602j:plain

 

のどが乾燥してたので台湾の飴を買ってみたくてこの真ん中の原味と言うのを買いました

f:id:setuko5:20180120210749j:plain

この原味(原味はオリジナルって意味だと思われる)の飴舐めてみたら、杏仁豆腐の味がするのです!人によっては違うと思うかもしれませんが杏仁味です!美味しい!!

女子4人には好評でお土産にその後買っていきました

 

ちびまるこちゃんショップがありました

日本のアニメは所どころでみかけます

f:id:setuko5:20180120211445j:plain

 

一度中山のホテルに戻ります

 

ホテルに戻り少し休憩したら足が疲れたのでマッサージをしに出かけます

 

足つぼマッサージ

 

中山駅からもホテルからも近いこちらのお店にいきました

るるぶにクーポンがついてたのでそれを使います

f:id:setuko5:20180120211815j:plain

f:id:setuko5:20180120212017j:plain

 

日本語のできる店員さんがいてクーポンを見せてこれでお願いしますといいました

 

足つぼマッサージです

ズボンとかタイツはいてる人には半ズボン貸してくれて着替える場所もありますよ

f:id:setuko5:20180120212229j:plain

 
f:id:setuko5:20180120215813j:image


f:id:setuko5:20180120234653j:image

痛くないかと心配してたけどそんなに痛くありませんでした

 

f:id:setuko5:20180120212841j:plain

ふくらはぎが痛かったけど「疲労!」「運動不足!」と片言の日本語でいわれました

確かに運動はまったくしてない笑

 

マッサージしてくれる人にもよるのか友達のほうはめっちゃ痛がってました笑

f:id:setuko5:20180120212502j:plain

 

終わったら足が軽いー

これでまた歩けると夜市に行きます

 

台北牛乳大王でパパイヤミルク

 

中山駅のすぐそばに台北牛乳大王というお店があります

事前にパパイヤミルクが美味しいとあったので入ってみました

f:id:setuko5:20180120215943j:plain

 

 日本語メニューはありませんでしたが

木瓜牛乳と書いてあるのがパパイヤミルクです

杏仁牛乳も頼んでみました

メニューを指さしで頼めますよ

 

 

f:id:setuko5:20180120220420j:plain

 

パパイヤミルク変な臭みがあるのかなと思ったら全然そんなこともなくとっても美味しいです

 

寧夏路夜市に屋台飯を食べに!

寧夏路夜市は中山駅からも歩いていけそうだったので歩いて向かいます

この時夜の10時位です

 

f:id:setuko5:20180120221051j:plain

f:id:setuko5:20180120221215j:plain

 

寧夏路夜市は飲食系の屋台が多めです

f:id:setuko5:20180120221758j:plain

 

f:id:setuko5:20180120222114j:plain

 

 

かきオムレツが食べたくてその辺のお店に入りました

f:id:setuko5:20180120222220j:plain

f:id:setuko5:20180120222357j:plain

 

日本語メニューは無いです

でも友達のSちゃん中華料理の名前がなんとなく読めるのでこれは卵でこれはエビでイカだよと教えてくれます助かります

わからないのはネットで調べます

 

紙にチェックをいれて店員さんに渡します

 
f:id:setuko5:20180120232207j:image

青菜炒めにんにくが聞いてて美味しい

f:id:setuko5:20180120223200j:plain

 

イカのスープ魚介出汁がでてて美味しい

f:id:setuko5:20180120232223j:image

 

かきオムレツです甘めの味付け

美味しいけどもう一度食べたい!!ってほどでもない笑

f:id:setuko5:20180120223320j:plain

 

 

次は髭のおじさんの看板が目立つ髭

 
f:id:setuko5:20180120232636j:image

ルーローファン(魯肉飯)

f:id:setuko5:20180120224029j:plain

 

 鶏肉飯

f:id:setuko5:20180120224107j:plain

 

この台湾旅行で気づいたのですが私はどうやらルーロウファンが苦手なようです

脂が多く感じてしまってダメでした

鶏肉飯は美味しく頂きました

 

QQたん、QQとはもちもちという意味みたいです

ポンデリングのような触感でもちもちで美味しいです

色んなフレーバーがあり選べます

これは

シナモンだったかな?

f:id:setuko5:20180120224707j:plain

 

美味しそうー

f:id:setuko5:20180120225136j:plain



ソーセージ

f:id:setuko5:20180120225330j:plain

 

 

愛玉ドリンク

友達があいゆい、あいゆいと言っていて何のことだ?と思っていたのですが

愛玉(あいゆい)中国語ではオーギョウチーという植物のゼリーらしいです

カエルの絵だしどんな味なんだろと思ったら、はちみつレモンのような味です

砂糖の量を選べ少なくすれば夏場などさっぱりしてて飲みながら屋台めぐりに合いそうです

f:id:setuko5:20180120225925j:plain

 

 

 

台北年末年始!女子グルメ旅行記4~雙連朝市で朝食、龍山寺、西門で阿宗麺線 - たまのブログ