たまの旅行記ブログ

食べるために旅行したい食いしん坊アラサー

台北年末年始!女子グルメ旅行記8~台北101でカウントダウン

こんにちは食べる為に旅行したいたまです

 

台北年末年始!女子グルメ旅行記7~ivysキッチン料理教室 - たまのブログ

 

 

前回の続きでございます

 

 

 

台北101カウントダウン

 

料理教室の後はいよいよ旅のメイン!

台北101のカウントダウンです

 

カウントダウンまで少し時間があるので一度ホテルに戻って休憩しました

 

台北101のカウントダウンは見る人で凄い混雑が予想されます

一度以前に見たことのあるSちゃんに情報を聞きつつ国立国父記念館で見るのが良いのではないかとなりました

 

国立国父記念館に到着

 

10時半頃に国父記念館につきました

でももうすでに凄い人の多さです


f:id:setuko5:20180211134852j:image

 

台北101が見えました

人並みを掻き分けてなんとか

見える位置まで移動します

 

しかしここで一時友達を見失う

さっきまで見えてたのにいない!!!

海外で迷子になると凄い不安になりますよね

むやみに動くのも危険だと思いキョロキョロしてたら友達が戻ってきて見つけてくれました!

迷子のなった場合の集合場所とか話しておいた方が良いかもしれません!笑)

 


f:id:setuko5:20180211135402j:image

少し建物が邪魔をしてますが

この先にはもう勧めなかったのでここで見る事にします

 


f:id:setuko5:20180211135504j:image

 

ここで時間を待ってたら前にいた香港から来たというグループの人と少しお話

Facebookの交換もしてこういう場だから

こその交流ですよね

カウントダウンにむけて周りのテンションがあがって行きます

 

カウントダウンスタート

 


f:id:setuko5:20180211135743j:image

そろそろなので携帯を皆構えます!

 

10…9…8…とカウントダウンが始まって

 
f:id:setuko5:20180211135928j:image

 

ハッピーニューイヤー!

あけましておめでとうございます!

新年新年快楽!

 

f:id:setuko5:20180212174125j:plain

 

f:id:setuko5:20180212174209j:plain

 

f:id:setuko5:20180212174255j:plain

 

凄い勢いで花火が出てきます笑

中に人はいるのだろうか?いたらどんな風に見えるのかな?なんて思いながら

凄い火薬の量の花火に圧倒されてました笑

 

年越しを海外で迎えるのが少し憧れだったのです

この101の花火無くなってしまうかもしれないとも言われていて

見れるうちにみれて良かったです

f:id:setuko5:20180212180351j:plain

 

花火が終わるとみんな帰っていきます

道路も規制がかかっていて車は入ることができないので

タクシーが通ってる所まで歩きます

 

f:id:setuko5:20180212181304j:plain

大移動

日本のお祭りを思い出します

 

タクシーを拾ってホテルに戻りました

 

台北年末年始!女子グルメ旅行記9~新幹線で台中に移動、宮原眼科に向かう - たまのブログ