たまの旅行記ブログ

食べるために旅行したい食いしん坊アラサー

台北年末年始!女子グルメ旅行記10~何種類ものアイスが楽しめる宮原眼科

こんにちは食べるために旅行したいたまです

 

台北年末年始!女子グルメ旅行記9~新幹線で台中に移動、宮原眼科に向かう

 

前回の続きでございます

 

 目次

 

宮原眼科とは?

台中の目的地である宮原眼科

この名前最初聞いたとき台湾にある眼科の病院だと思いました笑

なんで眼科に行きたいのだろう?と笑

 

でも眼科ではありません!笑

 

宮原眼科は日本統治時代の日本人医師が台中に文字通り宮原眼科を開設

しかし戦後宮原医師は日本に帰国、建物だけが残りました

それを元祖パイナップルケーキで有名な日出グループが買い取って

今は食事やアイスなどが食べられるショップになっています

 

私達の目当てはこのアイスです

ランチをするのも良いのかなと思ってましたが今回はやめにしました

 

宮原眼科に到着

 

台中駅から真っ直ぐ前の道を進むと宮原眼科がすぐあります

f:id:setuko5:20180212210904j:plain

 日本統治時代の面影が残るレトロな建物です

 

f:id:setuko5:20180212211022j:plain

f:id:setuko5:20180212211628j:plain

 

 
f:id:setuko5:20180212224632j:image

 この先がアイス売り場なのですが人が多いです

列にならびます

f:id:setuko5:20180212212647j:plain

 

 

 

f:id:setuko5:20180212213530j:plain

 

f:id:setuko5:20180212213608j:plain

 

 

f:id:setuko5:20180212213746j:plain

 待ってる間にお茶が出てきました

 

メニューを選ぶ

列が近づいてくると店員さんにメニューを渡されます

日本人には日本語メニューをくれました

カップの種類やコーンをつけるか、トッピングは何種類のせるかなどの事を聞かれました

4人で2っ頼む事にして、2×2で分かれて好きなものを頼む事にしました

食いしん坊コンビな私とSちゃんが一緒で、勿論トッピングも全部つけてを頼みました笑

 

 

f:id:setuko5:20180212214441j:plain

店内に入ると最初に店員さんがなにか言ってます

最初?だったのですがどうやら好きなアイスをテイスティングしていいよ

って言ってたみたいです

 

f:id:setuko5:20180212214717j:plain

 

チョコだけでこの種類!何にするか迷います

 

果物のアイスとかです

f:id:setuko5:20180212220016j:plain

 

お茶のアイス、美味しそうなのばかりー

f:id:setuko5:20180212220055j:plain

 

台湾だしお茶系のを試食しましたー

 
f:id:setuko5:20180212224707j:image

アイスを3種類選びます

 

f:id:setuko5:20180212220642j:plain

 

次にトッピングも選びます

 

 

アイスが完成

 

出来ましたー

f:id:setuko5:20180212221054j:plain

 

これがワッフルとか色々つけた食いしん坊コンビ方です

f:id:setuko5:20180212221353j:plain

 

 

こちらはシンプルタイプコンビ

f:id:setuko5:20180212221501j:plain

 

f:id:setuko5:20180212221621j:plain

 
f:id:setuko5:20180212224752j:image

アイスは全部かぶらないようにチョコ系、お茶系、果物系と色々です

食べてみると美味しー!!!

アイスが美味しいです

 

チョコは濃厚だし、お茶系はお茶の香りが口に広がるし、果物系は果物の甘みそのままで美味しいです!

 

トッピングの方は正直にいうと普通ですが、見栄え大事ですから!笑

 

そしてこのトッピングの黒い串に刺さってるの何だと思います?

チョコだと思いません、、、?笑

 

これ、、卵なんです!、、、笑

 

最初に食べたSちゃん衝撃ですよねチョコだと思ったらなんか違うものだ!笑

となったのですから

前情報なかったら食べて衝撃でしょうね

是非宮原眼科に行ったらこのチョコかと思いきや卵を食べてみてください笑

 

お土産ものなどのショップに

 

素敵な店内です

f:id:setuko5:20180212223125j:plain

 

f:id:setuko5:20180212223214j:plain

 

 

パッケージが凄いかわいいです

f:id:setuko5:20180212223708j:plain

 

f:id:setuko5:20180212223826j:plain

 

次は台中を後にして台南に向かいます

 

 

 

台北年末年始!女子グルメ旅行記11~台南で度小月と再発號肉粽、赤嵌担仔麵 - たまのブログ