たまの旅行記ブログ

食べるために旅行したい食いしん坊アラサー

台北年末年始!女子グルメ旅行記14~シーザーパークホテル、猫に会いに猫村へ

こんにちは食べるために旅行したいたまです

 

台北年末年始!女子グルメ旅行記13~蓮池潭龍虎塔、台湾の駅弁

 

前回の続きでございます

 

目次

 

 

シーザーパークホテル(台北凱撤大飯店)

 

高雄から台北駅に戻ってきました

 

今日泊るホテルに行きます

シーザーパークホテル台北です

台北駅のM6出口を出て目の前すぐの所にあります

 

荷物はもう預けてあったのでフロントで受け取ってチェックインがすんだら

部屋に行きます

 

ポップな部屋番号です

f:id:setuko5:20180219173426j:plain

 

4人一部屋のファミリールームをとりました

f:id:setuko5:20180219173540j:plain

 

ベットは2人で寝ても十分な広さがありました

 

テレビとデスクと冷蔵庫もあります

f:id:setuko5:20180219173836j:plain

 

バスルームです

f:id:setuko5:20180219174014j:plain

 

f:id:setuko5:20180219174111j:plain

 

半分がガラス板になってます

f:id:setuko5:20180219174157j:plain

 

f:id:setuko5:20180219174331j:plain

 

シーザーパークホテルは一泊しかしなかったのですが

綺麗だし、日本人宿泊者が多いからか殆どのスタッフの方が日本語で対応してくれました。ホテルを出る時はタクシーを捕まえてくれて行先もタクシー運転者に伝えてくれました

なにより観光するのに利便性が本当に良かったです

台北駅に近いのは行くにも帰るにも動きやすかったです

 

シーザーパークホテルを最後にして良かったね、一番最初に泊ってたらそのあと比べてしまってがっかりしてしまったかも笑)

と話してました笑)

でも最初のインターナショナルホテルもすごい良かったですよ

 

少し休んだら猫村と九分に行きます

でもここでYちゃんが風邪で少しだるくなってしまったため、無理をしない為にも

ホテルで休む事にしました

台湾で風邪をひいた訳ではなく台湾に来る少し前に風邪をひいてしまったようです

 

因みに台湾では日本の薬はほぼドラックストアに売っているので、ちょっとした体調不良で薬が必要な時は安心です

 

猫村ホウトン駅

猫村と九分にはタクシーで行くことにしました

なぜなら年末のこの時期は九分はとにかく混んでバスで行くと帰るのにもバスを待つのに時間がかかると言うのです

もう午後になっていたしここはタクシーで行くことにしました

 

タクシーで九分と猫村に行きたいというと行き帰りでいくらだよ?とタクシー運転手に言われます、なんだろパック料金みたいなものです

それより安めの値段をいって値切る!笑

最初のよりは安くしてくれるのでまず値切り交渉はしてもいいみたいです

でもあんまりしつこく値段交渉するとその後険悪な雰囲気になるのでほどほどで折れるのが良いと思います笑

タクシー運転手と結構一緒にいるので!

 

タクシーでまず猫村まで行きます

その間運転手さんと、少しおしゃべりしました

お互い話せませんが簡単な英語で台湾のどこにいったの?とかそんなことを

このタクシーテレビがついてたのですが、ずっと日本のアニメが流れてました

日本人乗せてるからかな?と思ったら、こち亀のアニメが始まると主題歌を一緒に歌いだす運転手さん笑

ほんとに日本のアニメが好きらしい

孫の写真までみせてもらった笑

 

猫村ホウトンにつきました!

 

 

 猫村はホウトン(猴硐)駅にあります駅全体がもう猫のためにあるような所です

 

駅に近づいていくと

 

いましたーー!第一猫さん発見です

f:id:setuko5:20180219184617j:plain

 

そろーと近づく笑

f:id:setuko5:20180219184759j:plain

f:id:setuko5:20180219184907j:plain

 

かごに入った猫

f:id:setuko5:20180219185003j:plain

 

休息中にごめんね

f:id:setuko5:20180219185128j:plain

 

駅の通路も猫ロードです

いや猫のお休み所に我々がお邪魔しているのです笑

f:id:setuko5:20180219185619j:plain

 

f:id:setuko5:20180219185815j:plain

 

f:id:setuko5:20180219185935j:plain

 

触っても逃げません

f:id:setuko5:20180219190018j:plain

 

 

 

f:id:setuko5:20180219190120j:plain

 

 

 かわいい看板

f:id:setuko5:20180219190156j:plain

 

 

f:id:setuko5:20180219190326j:plain

 

f:id:setuko5:20180219190405j:plain

 

f:id:setuko5:20180219190442j:plain

なにかが気になるご様子

f:id:setuko5:20180219190527j:plain

f:id:setuko5:20180219190641j:plain

 

f:id:setuko5:20180219190723j:plain

 

f:id:setuko5:20180219191129j:plain

 

店番ですか?

f:id:setuko5:20180219191226j:plain

 

f:id:setuko5:20180219191359j:plain

f:id:setuko5:20180219191435j:plain

 

 

 

f:id:setuko5:20180219191524j:plain

 

あっ見つかっちゃった笑

f:id:setuko5:20180219191605j:plain

 

f:id:setuko5:20180219191726j:plain

 

f:id:setuko5:20180219191758j:plain

 

f:id:setuko5:20180219191829j:plain

 

 

f:id:setuko5:20180219192053j:plain

 

緑がよく似合いますよ

f:id:setuko5:20180219192141j:plain

 

猫語、かわいいー

f:id:setuko5:20180219192504j:plain

 

f:id:setuko5:20180219192756j:plain

 

おしり見えてますよー

 

 

f:id:setuko5:20180219192844j:plain

 

 

 

f:id:setuko5:20180219192951j:plain

 

駅室にも

f:id:setuko5:20180219193042j:plain

 

f:id:setuko5:20180219193140j:plain

 

癒しの村でございました

時間がなくてカフェとか行けなかったけど、少ない時間でも楽しめました

どこにいても猫がそばにいる猫村でした

 

つぎは九分に向かいます

 

↓今回泊ったホテルです

シーザーパークホテル(凱撤大飯店)

 

台北年末年始!女子グルメ旅行記15~九分でタロイモ団子、士林夜市 - たまのブログ