たまの旅行記ブログ

食べるために旅行したい食いしん坊アラサー

台北年末年始!女子グルメ旅行記16~迪化街、古早味豆花

こんにちは食べるために旅行したいたまです

 

台北年末年始!女子グルメ旅行記15~九分でタロイモ団子、士林夜市

 

前回の続きでございます

 

 目次

 

迪化街でおみやげ探し

 

台湾5日目、最終日になってしまいました

5日間があっというますぎてまだまだ帰りたくないです

 

飛行機の時間が16:50分なので最終日はお土産を買うのと最後の食べ収めをしたいと思います

 

朝9時すぎホテルで荷物をまとめてチェックアウトします

ホテルに荷物を預かって貰ってタクシーで迪化街に向かいます

迪化街と言えば運転手さんもすぐわかってくれます

 

迪化街はお茶や乾物、ドライフルーツなどの卸問屋が集まるエリヤです

台湾のお店はお昼近くから営業のお店が多く朝から空いてるこちらのエリヤで最後のお土産さがしです

 

 

台北駅からはタクシーで5分と近い所にあります

f:id:setuko5:20180221203613j:plain

 

 

着きました

f:id:setuko5:20180221203900j:plain

 

色んな乾物が置いてあります

f:id:setuko5:20180221203955j:plain

 

 
f:id:setuko5:20180221213932j:image

f:id:setuko5:20180221204119j:plain

 

お茶も安い

f:id:setuko5:20180221204352j:plain

 

ドライフルーツ

マンゴーが美味しいです

f:id:setuko5:20180221204502j:plain

 

 駄菓子屋さんみたいでワクワクしますね
f:id:setuko5:20180221213957j:image

 


f:id:setuko5:20180221214121j:image

 

 

f:id:setuko5:20180221204804j:plain

 

ご主人大好き猫さん、ご主人が私達に猫を見せようとしてくれたのに撫でてーってご主人しかみない笑 かわいい笑

f:id:setuko5:20180221205828j:plain

 
f:id:setuko5:20180221214140j:image

乾物だけでなくこんなものも

 

 

スーパーによりました

69元は約220円

果物も安いです、でも日本には持ち帰れないんですよね残念

f:id:setuko5:20180221210837j:plain

 

台湾ビール

f:id:setuko5:20180221211056j:plain

 

 

古早味豆花

 

迪化街から徒歩圏内でガイドブックにもよく載ってる豆花(トンファ)のお店です

 

f:id:setuko5:20180221211153j:plain

 

f:id:setuko5:20180221211443j:plain

 

豆花の総合を頼みました

紙に書いて店員さんに見せます

 

f:id:setuko5:20180221211746j:plain

 

奥に席があるので座ります

 

来ました!美味しそうー!

f:id:setuko5:20180221211937j:plain

 

豆花(トンファ)は豆乳から作るお豆腐のような、でもお豆腐よりもやわらかい触感の

台湾のスイーツです

 

暖かいお豆腐にやさしい甘さのシロップがかかっていてとても美味しいです!

 

温まるー美味しいー

豆花も美味しい!でもこの白玉団子これが衝撃のおいしさ!笑

黒いのは中に黒ゴマ餡が入っていたのですがこれがまた美味しい!!

美味しすぎてこの白玉だけ貰いにまた注文してしまいました!

 開店と同時に入ったけどあっという間に店内が埋まりました

 

 

お土産も買えたのでホテルに戻ります

預けていた荷物を持ってタクシーで松山空港近くまでいきます

 

帰国が近づいてしまいます

 

台北年末年始!女子グルメ旅行記17~小龍包食べ収め小上海、春水堂、帰国 - たまのブログ