たまの旅行記ブログ

食べるために旅行したい食いしん坊アラサー

熱海ご朱印旅行~2日目商店街、箱根神社

 

こんにちは食べるために旅行したいたまです

 

熱海旅行2日目です

 

2日目の平和通り商店街

 

 

前日に買えなかったお饅頭を買うために

商店街に戻って来ました

 


f:id:setuko5:20180305194535j:image

 

朝9時開店なので9時にお店の前に行きます

でも9時になってもシャッターが開かない笑

あれ?と思ってネットで調べてみると9時半開店となってる……

間違えたー笑

 

開店まで時間があるのでまた商店街をブラブラしました

 


f:id:setuko5:20180305194633j:image

これは!半熟ばくだん……?

好きだわー絶対好きな味だわー!!


f:id:setuko5:20180305194823j:image

お店の方に聞いたら午前中で無くなってしまう事もあるとか!

これは買わなくては!

 


f:id:setuko5:20180305194949j:image

美味しそう

でもこれは少し温めて食べたいと思ったので家にもって帰って食べました!

 

美味しかったです

マヨネーズつけたくなったのでマヨネーズつけて食べました!

 

f:id:setuko5:20180305202842j:plain

温泉まんじゅうがプリンにIN

気になる笑まだ開店してなかった

 

 

前日食べたまる天さんが美味しかったので

お土産でまた買っていきました



9時に半になったので源楽に行きます
f:id:setuko5:20180305195619j:image


 
f:id:setuko5:20180305200106j:image

 

胡麻饅頭
f:id:setuko5:20180305200135j:image

 


f:id:setuko5:20180305200214j:image

黒ゴマあんがいっぱいで美味しいです

 

自宅用とお土産用と買いました
f:id:setuko5:20180305200557j:image

 

 

美味しそう!これもお土産に買いました
f:id:setuko5:20180305200658j:image

 

 

箱根神社

 

 

そのまままっすぐ帰ろうと思ってたのですが

箱根に寄っていく事にしました

 

母がテレビで見たという箱根のパワースポット箱根神社に行きたいというので

行ってみる事にしました

 

箱根神社

 

住所 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80−1

電話 0460-83-7120

交通アクセス

小田原駅からバスで約60分「元箱根」下車

三島駅からバスで約60分「元箱根」下車

新宿駅から高速バスで約150分「山のホテル」下車

 

御祭神

 瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)

木花咲耶姫(このはなのさくやひめ)

火遠理命(ほおりのみこと)

 

瓊瓊杵尊のみことは、天照大御神の孫で

天照からあなた日本を治めてきなさいーって言われて日本におりてきた神様です

 

木花咲耶姫は瓊瓊杵尊の奥様で火の神様、または水の神様、妻の守護神、安産子育ての神様とされています

 

火遠理命は瓊瓊杵尊木と花咲耶姫の子供で稲穂の神、穀物の神様とされています

 

駐車場に車をとめて裏から入ります
f:id:setuko5:20180305214936j:image

f:id:setuko5:20180305201408j:image

弁財天がありました

f:id:setuko5:20180305212320j:image

お金をいれてお参り


f:id:setuko5:20180305212355j:image

 


f:id:setuko5:20180305212510j:image

カフェがありました

おしることか美味しそうで

でもお腹いっぱいだったので断念笑

 

ご朱印はお先に受付下さいと書いてあったので先に出しました

番号を貰って参拝してから戻ります

 

正面の鳥居につきました

階段の上が本殿になります
f:id:setuko5:20180305212847j:image

 

箱根神社に来るのは二回目です
f:id:setuko5:20180305213049j:image

九頭龍神社を先にお参りしてから本殿に参拝しました

 

平日だけど混んでました

人気なのが伺えます

 

ご朱印を取りに行きます

 

箱根神社の赤字がかっこいいです
f:id:setuko5:20180305213918j:image

 

次は天空の社殿元宮に行きます!