たまの旅行記ブログ

食べるために旅行したい食いしん坊アラサー

2023.3月プーケット旅行記②1日目プーケット到着〜ブラサリホテル〜夕食

こんにちは食べるために旅行したいたまです

プーケット旅行続き

 

プーケット空港に到着

 

空港に到着して出国手続きを済ませます

 

空港で両替をしときました

ホテルの送迎を頼んでたので出口出て探しますが見当たらず

 

そしたら左側に外に出る所がありそこに沢山の送迎をまつ人達がいました


f:id:setuko5:20230817154508j:image

自分達の名前を探したら見つかりました!

少し待っててといわれ別のドライバーさんに案内されて車に乗り込みます


f:id:setuko5:20230817154646j:image

結構とばすドライバーさんで多分普通より早めに

ホテルについたんじゃ

40分位で付きました

 

ブラサリプーケットホテル

 

ホテルに到着しました

booking.comでブラサリプーケットホテルを予約しました

ビーチにも近くて値段も高すぎずに

いいお部屋だったので予約しました

 

タイっぽいアジアンテイストなのも好きな感じでした

f:id:setuko5:20230817155257j:image


ロビー
f:id:setuko5:20230817155533j:image



ウエルカムドリンクを出してくれました

ザクロジュースのような味
f:id:setuko5:20230817155242j:image

 

お部屋はハネムーンダブルルームを予約


ベットに1段低くなってベンチとテーブルがあります
f:id:setuko5:20230817160301j:image


f:id:setuko5:20230817162712j:image

中庭にはバスタブ
f:id:setuko5:20230817160318j:image

トイレと
f:id:setuko5:20230817160342j:image

洗面台
f:id:setuko5:20230817160505j:image

シャワー
f:id:setuko5:20230817160805j:image
アメニティ
f:id:setuko5:20230817160539j:image

ビーチに持っていけるゴザとタオルが

これは凄く助かりました
f:id:setuko5:20230817160601j:image

ビーチサンダルもあります
f:id:setuko5:20230817160638j:image

冷蔵庫

フリーで飲めましたお水は毎日新しく補充してくれました
f:id:setuko5:20230817160707j:image



f:id:setuko5:20230817160739j:image
テレビ
f:id:setuko5:20230817160403j:image
中庭にあるソファベンチ
f:id:setuko5:20230817160434j:image
広いのでスーツケースも楽々広げられました

凄くいい部屋ですがただ一点

洗面所とベットの間が薄いカーテンでしきれるのですがカーテンが薄くて結構まる見えです、、

付き合いたてのカップルとかは気まずいのでは?といらぬ心配をしてしまいました笑

 

この間仕切りカーテンがなぜレースなのだろう、、
f:id:setuko5:20230817163030j:image

 

夜なので暗かったですが朝には外から光が入って

明るくまた中庭の扉からすぐブールにいけました


f:id:setuko5:20230817162808j:image

ここからすぐプールに行けます

 

部屋に入ってすぐ蚊がいなくなるスプレーをしました

よく蚊に刺される人なので、、笑

そのおかげなのか滞在中一度も蚊には刺されませんでした

旦那さんは一度刺されてましたが笑

 

ライマイコートヤードレストラン

 

9時近くになってましたが夕食を食べに行くことにしました

ブラサリホテルからビーチの方に出て

ビーチ沿いを歩きます、歩いてすぐなので立地が良いホテルでした

夜ですが結構な人の多さで欧米の人が多い印象

 

ビーチ沿いにはレストランが並んでるのでどこで食べようかなと見ながら歩きます

9時近くでも空いてるお店が多くてよかった

 

ランタンの綺麗なお店があったのでそこにしました

Laimai Courtyard Restaurant and Bar

ライマイコートヤードレストラン


f:id:setuko5:20230817170512j:image


予約もなく入れました

f:id:setuko5:20230817170526j:image

 

パイナップルジュース

f:id:setuko5:20230817164352j:image

トムヤムクン

小辛にしてとお願いしましたが辛いの苦手な私はそれでも食べられず

f:id:setuko5:20230817164536j:image

青菜の炒め物
f:id:setuko5:20230817164711j:image

エビ塩焼き
f:id:setuko5:20230817164739j:image

ステーキ
f:id:setuko5:20230817164835j:image


f:id:setuko5:20230817165418j:image

 

プーケット最初のご飯だったので頼みすぎた感はあるのですがどれも美味しかったです

生演奏のBGMもあって定員さんも気さくな感じ写真撮りましょうかなど声をかけてくれたりしました

 

タイはチップを払うみたいなので誰に渡したらいいのだろうと迷いましたが

一番テーブルについてくれてサービスの良かった方にお渡ししました

 

レストランを出て歩くとバングラ通りにきました


f:id:setuko5:20230817170625j:image

人が多くて重低音が響いてます

さっと少しだけ歩いて帰ってきました、、笑

アラサーには静かな所のが落ち着くのです

 

屋台が出てる所もありました

屋台のも美味しそう
f:id:setuko5:20230817170807j:image

 

ホテルに返ってこの日は就寝です

 

続きます