たまの旅行記ブログ

食べるために旅行したい食いしん坊アラサー

2023.3月プーケット旅行記③2日目朝食〜パトンビーチ〜セントラルパトン

こんにちは食べるために旅行したいたまです

プーケット旅行記続きです

 

ホテルの朝食

 

2日目朝です

部屋からプールに出てみました


f:id:setuko5:20230818150036j:image

すぐ前がプールになってます
f:id:setuko5:20230818150048j:image

お部屋の前

f:id:setuko5:20230818150118j:image


f:id:setuko5:20230818150209j:image

朝だとまだプールに入ってるひとはいませんね

f:id:setuko5:20230818150747j:image

 

朝食場所は1階にあります


f:id:setuko5:20230818151008j:image

 

室内の席もあったけどここにしました

暑くなくテラスで気持ちいいです

f:id:setuko5:20230818151019j:image

 

ベーコン
f:id:setuko5:20230818151324j:image

 

卵料理は作って貰えます

オムレツにしました
f:id:setuko5:20230818151940j:image

生野菜
f:id:setuko5:20230818151517j:image

パン
f:id:setuko5:20230818151532j:image

ドリンクと奥には果物など

f:id:setuko5:20230818151550j:image 

 

他にも写真には撮れませんでしたが

色々ありました

 

盛付けセンス無し!笑

いつも旅のテンションで朝食べ過ぎてお昼が食べれないとかなるので

ちょっと少なめにしたつもり

オムレツがおいしかったです
f:id:setuko5:20230818152144j:image

旦那さん
f:id:setuko5:20230818152105j:image

 

朝食場所から撮ったもの

雰囲気が好き
f:id:setuko5:20230818152417j:image


f:id:setuko5:20230818153331j:image

朝ご飯を食べてパトンビーチに行く事にしました

朝の方が空いてそうだったので

 

パトンビーチ

 

ホテルからは歩いて3分位でビーチに付きます

 

朝のビーチ綺麗です
f:id:setuko5:20230818153543j:image

まだ全然人がいません
f:id:setuko5:20230818153607j:image

 

ビーチに付くとすぐにベンチ利用するかと

聞かれたのでせっかくなので料金を払って

パラソルを利用することにしました


f:id:setuko5:20230818153805j:image

少し日陰にもなってて気持ちいい

f:id:setuko5:20230818153827j:image

海には足だけちょっと入りました

ホテルにプールあるし

泳げない人なので眺めるたげでも満足!

 

旦那さんが飲み物を買ってきてくれるというので

お願いしました

 

パラソルのすぐ後ろの方にあります

f:id:setuko5:20230818155951j:image


f:id:setuko5:20230818154211j:image

 

私はスイカジュースをお願いしてたのですが

戻ってきた旦那さんがニコニコの笑顔で持ってきたのがこれ

 

ココナッツジュース
f:id:setuko5:20230818154424j:image

浮かれてる笑

普段なら絶対買わないだろう

味は常温のココナッツです笑

 

スイカジュースは出来たらパラソルまで運んでくれるらしいです

少し待っても全然来ないので店員さんに確認したら忘れられてました笑

その後すぐ持ってきてくれました

 

スイカジュース

そのまま甘いスイカ食べてるみたいな凄く美味しい

この旅中1番美味しいジュースでした

f:id:setuko5:20230818154742j:image

寝れる気持ちよさ
f:id:setuko5:20230818154916j:image

1時間ほどいて

ホテルに戻ってきてホテルのプールに入る事にしました


f:id:setuko5:20230818155208j:image

ベンチは他の宿泊者の方でもう埋まってたので

プールだけ入ります

泳げないのでプールの中をウォーキングしてるダイエットしてる人みたいに

 

軽くシャワーを浴びて着替えて街に出てみることにしました

 

12時近く現金を両替するのに両替所を探します
f:id:setuko5:20230818161328j:image

 

歩いてて何店舗かあったのでレートの良いところで両替しました

 

セントラルパトン

総合デパートに入ってみることに

スーパーが入ってるので

お土産とか買えたらなーと思って

f:id:setuko5:20230818161630j:image

中は高級デパートのよう

トイレが綺麗でした

 

デパ地下に行ったらお惣菜とか美味しそうなものが

売ってました


f:id:setuko5:20230818162136j:image

フードコートのように席があるけどお昼なので満席


f:id:setuko5:20230818162223j:image


f:id:setuko5:20230818162229j:image


f:id:setuko5:20230818162237j:image


f:id:setuko5:20230818162248j:image

ここで買ってお部屋で食べるのもいいなーと思いました

 

スーパーがあったのでお土産のコーヒーとかお菓子とかを

買いました

 

 

続きます