たまの旅行記ブログ

食べるために旅行したい食いしん坊アラサー

2023年3月プーケット旅行記④2日目可愛い街並みプーケットタウンを散策

こんにちは食べるために旅行したいたまです

 

プーケット旅行記続きです

 

プーケットタウン

 

デパ地下で買い物をすませた後はプーケットタウンに行く事にしました

パトンビーチからプーケットタウンは車で40分ほどなのでタクシーを呼ぶことに

 

使ったのはGrabというタクシーアプリ

初めて使うのでドキドキでしたが

YouTubeで使い方を良く見てきたので現在地入力とプーケットタウンを入力してなんとか

タクシーを呼ぶことが出来ました!!

 

そして車で40分ほどプーケットタウンに到着しました✨

下ろして貰った時はここがプーケットタウンで合ってるのだろうか?と思いましたが少し歩くとカラフルな建物が見えてきたのでここで合ってました笑

 

カラフルな感じの建物が並んでます

可愛い町並み✨
f:id:setuko5:20230821113935j:image

通りを歩いて行きます
f:id:setuko5:20230821114103j:image

 


f:id:setuko5:20230821114128j:image

飲食店やお土産屋さんが並んでます


f:id:setuko5:20230821132919j:image

そんなに広い通りではないのでお土産を見ながらゆっくり進みます
f:id:setuko5:20230821114430j:image

細い路地に入るとそこもカラフルな建物があります
f:id:setuko5:20230821114448j:image

かわいいお店
f:id:setuko5:20230821114613j:image


f:id:setuko5:20230821114800j:image


f:id:setuko5:20230821114845j:image


f:id:setuko5:20230821114908j:image

人が集まってる所があり何だろーと思ったら

フォトスポットなのか皆さん写真を撮ってました

確かに背景にしたら可愛いですね✨

 

 

お腹が空いたので飲食店を探します

 

飲食店は歩いてると何店舗かあるのですが

カフェが多いイメージ


f:id:setuko5:20230821115315j:image

せっかくなのでタイ料理を食べたいので

あと暑くて冷房がありそうな店内が良いねとなり

ここのお店にしました

でも結果冷房は無かったのですが笑


f:id:setuko5:20230821115657j:image

 

生き返るコーラ笑
f:id:setuko5:20230821115741j:image

 


f:id:setuko5:20230821115906j:image

シーフードを蒸したようなもの

味はないのでタレをつけて食べます


f:id:setuko5:20230821120015j:image

カオマンガイ

美味しいです✨


f:id:setuko5:20230821120044j:image

こっちはカオマンガイの豚肉が乗ってるもの

これも美味しかったですが食べ慣れてるからか

私は鶏肉の方が好きでした

 

美味しかったです✨

 

 

ご飯を食べてまた少し町歩き

お土産さんで可愛いポーチなど買いました

パトンビーチよりこちらの方が物価が安く

お得に買えることが出来ました

 

像の置物がある店があり可愛くて購入!✨

今もお家の玄関に飾ってます


f:id:setuko5:20230821124102j:image

 

プーケットタウンで欲しい石鹸がありそこに行ってみる事に

 

レモングラスハウス

 


f:id:setuko5:20230821125953j:image

 

ハーブなどの石鹸やアロマ、ハンドクリーム、ボディクリームなど売ってるお店です

私はあまり強い香りが苦手でハーブとか柑橘系の

香りは大丈夫なので

ここの石鹸は柑橘系が多くて香りも強くないので

凄く好みのお店でした

 

石鹸
f:id:setuko5:20230821130200j:image

ココナッツ、マンダリン、ジャスミンなど

どの香りも好きな感じ


f:id:setuko5:20230821130224j:image

ハート型はお土産に良さそう

店舗横は飲食もできるお店のようで店員さんは全然こちらに来ず

一人でゆっくり選ぶのが好きなので私は良かったです笑

レジの時だけ横のお店から店員さんを呼びました

 

レモングラスとマンダリンの石鹸を買いました✨

お家で使ってますがいい香りで癒されてます

 

goo.gl

 

また歩いて疲れのでカフェに入ることに

プーケットタウンは30分もあれば一通り見て回れる位の町ですが

やはり暑いのでちょっと歩くと汗がダラダラです、、

 

なんだかおしゃれそうなカフェに入りました

 

Dou Brew Coffee & Craft

 

1階に2階席もありました

f:id:setuko5:20230821130921j:image

軽食とケーキなどもあります


f:id:setuko5:20230821131018j:image

店内はこんな感じ


f:id:setuko5:20230821131105j:image

アイスカフェラテとブルーベリーチーズケーキ

日本で食べてるような甘さのケーキで甘すぎないで美味しい

カフェラテも美味しいです

 

冷房があって涼しくて綺麗だし

良いカフェでした✨

トイレも綺麗(なんかトイレの事ばっか気にしてる感じ笑)

goo.gl

 

お腹も満たされたので次はマーケットに行ってみる事に

 

 

続きます