たまの旅行記ブログ

食べるために旅行したい食いしん坊アラサー

週末台湾旅行記3~西門阿宋麺線、お土産はカルフールで

こんにちは食べるために旅行したいたまです

 

目次

 

西門で阿宗麺線

 

 

MRT東門から西門に移動して前回の台湾旅行で食べた阿宗麺線に来ました!

 

前回の旅行で

台北年末年始!女子グルメ旅行記4~雙連朝市で朝食、龍山寺、西門で阿宗麺線

美味しくて2回も食べてしまった麺線

台湾にきたら絶対に食べたくなります

 

 着きましたー

f:id:setuko5:20180327135711j:plain

 

お店で大サイズと小サイズがあるので小サイズを選択してパクチーも入れてもらいます

 

きたー4ヶ月ぶりー!!

f:id:setuko5:20180327135814j:plain

 

美味しいー!

 

何度食べてもおいしい

 

でも前回の方がより美味しく感じたかな?

なぜかと考えると少し寒い時に食べた方が美味しいのかも

夏でも美味しいですけどね(^^)

 

お土産は何でもそろうカルフールへ

 

 

お土産物を買おうと

西門から徒歩10分位で行けるカルフールに行きました

カルフールは台湾にある大型スーパーで24時間営業の飲食店から家電、スポーツ用品やスーパー何でも揃ってる所です

 

 

 

カルフールに着きましたー

 

マックのアイスが美味しそう

f:id:setuko5:20180327140637j:plain

 

スーパーは4階にありました

 

果物が沢山!そして安い!

f:id:setuko5:20180327141556j:plain

 

パイナップル

f:id:setuko5:20180327142119j:plain

 

スイカ

f:id:setuko5:20180327142209j:plain

 

f:id:setuko5:20180327142417j:plain

 

f:id:setuko5:20180327142517j:plain

 

日本に持って帰れたら良いけど台湾から日本へは持ち込みが禁止されています

残念ー

 

 

台湾ビール

f:id:setuko5:20180327142736j:plain

 

 

前回の旅行で飲んだら甘すぎてうげーってなったやつ笑

f:id:setuko5:20180327143143j:plain

 

写真には撮りませんでしたが他にもお菓子、お茶、パイナップルケーキ、何でも揃ってるのでお土産はほぼここで買えることが出来ました

お菓子とティーパックのお茶、ミルクティーなど買いました

 

 

西門に戻る途中で何かお祭りらしきものが

f:id:setuko5:20180327143848j:plain

 

f:id:setuko5:20180327144019j:plain

 
f:id:setuko5:20180327150118j:image

ちょっと違うなにか笑

 


f:id:setuko5:20180327150143j:image

 味覚は著しく体現している

ちょっと違うなにか笑

 

 

西門に戻ってきて喉が渇いたのでタピオカミルクティーを買いました

f:id:setuko5:20180327144116j:plain

 

阿宋麺線の近くにあるこのお店が美味しくて好きです

f:id:setuko5:20180327144303j:plain

 

甘さ控えめにして、美味しいー

f:id:setuko5:20180327144510j:plain

 

 

お土産をホテルに置くために一旦戻ることに

 

戻る途中にドラックストアがあったので入ることにしました

 

 

ポケモン缶

f:id:setuko5:20180327145126j:plain

 



f:id:setuko5:20180327145557j:image

 

ドラッグストアで私が大好きな台湾ドラマ

イタズラなキス琴子役のアリエルリンさんを発見!

何故か記念撮影笑

あのこなんで写真撮ってるんだろうと

現地台湾の人にみられる笑

 

f:id:setuko5:20180327150429j:plain

 なにか人だかりが出来てるなと思ったら日本アニメのイベントがやってました