たまの旅行記ブログ

食べるために旅行したい食いしん坊アラサー

週末台湾旅行記5~永康街で葱餅、マンゴーかき氷の冰讃

こんにちは食べるために旅行したいたまです

 

 目次

 

行列が出来てる天津葱餅

 

 

永康街にやってきました

 

可愛いパッケージのお茶が買える

嶢陽茶行

 

缶が可愛い

f:id:setuko5:20180327192833j:plain

色々なお茶っぱが置いてあります

 

f:id:setuko5:20180327192916j:plain

少しお値段は高めですがお土産には喜ばれます(^^)

 

天津葱餅

永康街にくるといつも行列が出来てる場所があります

前回の旅行の時も気にはなったのですが買えなかったので今回は並んで見ることに

 

列は長いですが回転が早いのですぐに順番が回ってきます

 

f:id:setuko5:20180327193027j:plain

 

メニュー

 

f:id:setuko5:20180327193205j:plain

日本語も書いてあって良かった

 

何にするか迷いますね

 

でもねこういう時に食いしん坊は全部入ってるのが食べたくなるのですよ笑

 

なのでミックスにしました!

卵、台湾バジル、チーズ、ハム入りです

 

 

どんどん注文に合わせて作ってます

 

f:id:setuko5:20180327193331j:plain

 

 ねぎの入った生地を焼いてそれに具を挟んでくれます

 

 

買えたー!楽しみー!!

 

f:id:setuko5:20180327193519j:plain

 

美味しそうー!!

 

f:id:setuko5:20180327193550j:plain

 

 

美味しいー(*´∀`)

生地がモチモチで葱の香りもするー

台湾バジルが良いアクセントになってて

チーズとハムとたまごが合わさってこれは美味しい!

 

 行列になるのもわかりますね!!

これは並んでも食べたくなる!!

 

 

 永康街のお目当てはほぼこの葱餅だったので

 茶器のお店とかを少し見て永康街をあとにしました

 

 

パイナップルケーキが美味しい一番屋

 

 

永康街から中山にある一番屋というお店にやってきました

ここは台湾ナビのパイナップルケーキ比べで1位に輝いたお店です

 

f:id:setuko5:20180327193827j:plain

 

お店に入るとお店の方がパイナップルケーキの味見をさせてくれます

美味しいー!

私が好きな手作りっぽいケーキです

それもそのはずこのお店で作ってる手作りのケーキなのです

 

パイナップルケーキのお店というよりお茶屋さんなので色んなお茶がありました

好きなお茶の試飲もさせてくれます

 

 
f:id:setuko5:20180327194648j:image

 

アットホームな感じのお店で家族で経営してるのかな?暖かい優しい感じの店員さんが対応してくれました

 

お茶を飲んでパイナップルケーキを購入

色々なパイナップルケーキを買いましたがうちの家族にはここのケーキが一番好評でした

 

冰讃

 

 

台湾と言えばマンゴーかき氷!

前回の旅行はマンゴーの時期ではなかったので食べれませんでした

なので今回は事前にガイドブックで調べてた冰讃さんに

 

MRT雙連駅から徒歩3分位の所にあるお店です

 

 

私達は一番屋から徒歩で行けそうだったので

10分位歩いて行きました

 

ここのお店マンゴーの時期にしかお店を開けてないのだそう!

そのこだわりは絶対美味しいでしょう!

 

f:id:setuko5:20180327194101j:plain

 

お店に着きました

混んでたらどうしようと思ってたけど夕方5時位そこまで混んでなくて良かったです

 

f:id:setuko5:20180327194210j:plain

 

 

 あー楽しみ

f:id:setuko5:20180327194256j:plain

 

マンゴーかき氷を頼みました

それとプリンをトッピングでつけました

手作りプリンがトッピングで付けられると台湾ブロガーさんの記事で見てから

プリンは絶対つけると決めて来たのです!

 

プリンの漢字も調べていきました!笑

布丁です!!

プリンをトッピングで付けたい時はこの漢字を見せましょう!

 

 

来たー!!

f:id:setuko5:20180327194341j:plain

 

 

マンゴーとプリン幸せな組合せです(*´ー`*)

 

 

f:id:setuko5:20180327194429j:plain

マンゴーが美味しいー!

量もちょうどいい感じで甘さもそこまで甘くなくてマンゴーの甘さでちょうど良く食べられます

プリンも美味しい(*´∀`)

少し硬めの昔ながらのプリンが好きなのです

 

 
f:id:setuko5:20180327194631j:image

 また台湾にきたら食べたいです

 

冰讃

住所 雙連街2号

電話 0225506769

営業時間 11:00~22:30

休み 11月~4月中旬

MRT雙連駅から徒歩3分

 

 

冰讃からすぐそばに台湾カステラのお店が

 

f:id:setuko5:20180327195850j:plain

 


f:id:setuko5:20180327194827j:image

 原味を買って見ることにしました

日本のより甘さ控えめでそのまま食べるには薄いけど何かつけて食べたら美味しいと思いました

 

台湾のモスバーガー

 

f:id:setuko5:20180327195941j:plain

 

台湾に来てまでモスバーガーを食べようとは思いませんが台湾限定のとかは食べてみたくなりますね

もっと滞在できてお腹に余裕があったら食べるのに、、

 

 

f:id:setuko5:20180327200138j:plain

 

続きます