たまの旅行記ブログ

食べるために旅行したい食いしん坊アラサー

週末台湾旅行記6~晴光夜市と銀河街観光夜市でグルメ巡り

こんにちは食べるために旅行したいたまです

 

 目次

 

珍煮丹の黒糖タピオカミルク

 

マンゴーかき氷を食べた後は中山に戻ってきました

 

台湾に旅行に行くよーって話から友達が台湾で美味しいタピオカミルクのお店があるよーと教えて貰ったお店があったので

そこに行ってみる事にしました

 

グーグル先生を頼りに中山駅を降りて

三越の裏手の狭い路地にありました

 

f:id:setuko5:20180328182830j:plain

 

f:id:setuko5:20180328182953j:plain

 

 珍煮丹というドリンクスタンドです

 

 

オススメの黒糖タピオカミルクを頼みます

注文する番号が書かれた紙を渡され

電光掲示板にその番号が出てきたら受け取るスタイルです

 

 

f:id:setuko5:20180328184101j:plain

 黒糖が下に沈んでる!

まぜて飲んでみます

黒糖が濃厚で美味しいー

 

 

珍煮丹 中山南西店

住所 台北市中山區中山北路一段140巷13號
電話 02-2563-8163
営業時間 10:00~22:00

 

 

 

 

晴光夜市の絶品水餃子

 

 

台湾の水餃子で調べてたら晴光夜市の水餃子が美味しいと出てきたので

それは是非行ってみたい!と晴光夜市に行ってみました

 

中山からタクシーで

晴光夜市までとお願いして夜市入り口で下ろして貰いました

 

f:id:setuko5:20180328185338j:plain

他の大きい夜市とは違いこじんまりした夜市でした

でも人混みが苦手なのもあってこの位の規模の方が疲れないで良いです笑

 

事前に調べてた水餃子のお店を探すと

ありましたー!

 

f:id:setuko5:20180328185431j:plain

 

 

ここお店の名前はなんて言うんでしょう?笑

29番の屋台です

赤看板で水餃と牛肉麺と書かれてています

 

 おじさんが餃子を茹でてます

 

f:id:setuko5:20180328185532j:plain

 

 

おばさんに10個60元のを頼みました

店前のテーブルに座ってまちます

 

 

来ましたー!!

 

f:id:setuko5:20180328185729j:plain

あー美味しそうー(*´ー`*)

 

ニンニクの入った小皿もついてきますので

そこに醤油をいれて

 

餃子を食べます

 

 

f:id:setuko5:20180328185856j:plain

 

美味しいーー(*´∇`*)

 

 

ニラがたっぷり入っててニンニク醤油につけて食べるとまたこれが美味しい

すごくあっさりしてるのです

なので何個でも食べられちゃいます10個がすぐなくなります

美味しいー(*´∀`)

 

 

次はこの屋台のを買ってみました

 

5番の屋台

台湾の焼き鳥?

 

f:id:setuko5:20180328190108j:plain

f:id:setuko5:20180328190246j:plain

 

好きな具材をボールにとってお店の人に渡すと焼いてくれます

 

f:id:setuko5:20180328190353j:plain

 

味付けは塩こしょう

 

f:id:setuko5:20180328190459j:plain

 

来ましたー

f:id:setuko5:20180328191349j:plain

 

 

鶏肉

 

f:id:setuko5:20180328191513j:plain

 

アスパラ肉巻き

 

 

f:id:setuko5:20180328192103j:plain

 

 食べてみます

 

これは

か…からい笑

こしょうがからい笑

私には少しからかった

でもお酒飲みのつまみには良いのかも知れないです

 

次はこのお店

 

f:id:setuko5:20180328192541j:plain

 

ちょっと看板切れてますが

 鹽酥雞の屋台です

台湾から揚げというのでしょうか

鶏とか野菜とかを揚げて食べる事が出来ます

 

f:id:setuko5:20180328193657j:plain

 

ザルがあるのでそれをとって好きな具材を入れて行きます

鶏肉とイカとインゲンを入れてみました

 

揚げるのに少し時間がかかるので屋台の前で待ってます

 

f:id:setuko5:20180328193806j:plain

 

来ましたー

 

 

f:id:setuko5:20180328194045j:plain

揚げたてで美味しいー

 

 

鳥も美味しいけど何よりここで美味しかったのは

イカ!

イカがめちゃめちゃ美味しい!!

揚げたてでしかも柔らかくてとにかく美味しい!

感動を覚える位美味しかったです

 

f:id:setuko5:20180328195927j:plain

なのでここではイカを買うことをオススメします!

もうイカインゲンこれだけで良い!

これだけを買うことをオススメします!

鳥も美味しいけど鳥の分食べるならイカを食べた方が良いです!笑

イカをもっかい買いに行きたくなりました笑

 

晴光夜市は規模が小さいけど美味しい屋台が多かったです

回るにもちょうど良い人の多さと規模なのでオススメです

 

特にオススメなのが

ニラ入りの水餃子!この夜市に来たなら絶対食べた方が良いです

 

後は 鹽酥雞のイカ!インゲン!

 

この二つの屋台はオススメです!

 

晴光市場


営業時間 8:00~23:00頃まで
アクセス MRT淡水線「民権西路駅」、MRT蘆洲線「中山國小駅」から徒歩5分ほど

 

 銀河街観光夜市

 

夜市廻りします笑

 

タクシーで銀河街観光夜市に来ました

晴光夜市よりも規模が大きくて人も沢山いました

 

f:id:setuko5:20180330211238j:plain

 

 

すいかジュースがあったので飲んでみる事に

西瓜汁(すいか)

 

f:id:setuko5:20180330211329j:plain

 

台湾にきたらすいかジュースを飲んで見たかったので楽しみです(^^)

 

 

f:id:setuko5:20180330211449j:plain

 

 

ん!!すいか!!

そのまんますいか!!笑

すいかの三角の一番上の所をそのまま食べたような味!

あまーい(*´ー`*)

 

 

すいかジュースを飲みながら次は

 

QQたまご

サツマイモボールって書いてありますね

 

 

f:id:setuko5:20180330211647j:plain

 

 

モチモチでほんのり甘くて美味しいです

 

 

f:id:setuko5:20180330211738j:plain

 

 

銀河街観光夜市で有名な胡椒餅のお店に来ました

行列ができてる流石です

 

 

f:id:setuko5:20180330211822j:plain

 

香ばしい香りが

 

f:id:setuko5:20180330211913j:plain

 

美味しそうー

 

f:id:setuko5:20180330211955j:plain

 

福州世祖の胡椒餅

 

f:id:setuko5:20180330212029j:plain

 

 

肉が大きめでゴロゴロ入ってる

そしてネギがたっぷりです

 

 

f:id:setuko5:20180330212333j:plain

 

胡椒餅という位だから胡椒が結構きいてて

スパイシーな味ですが美味しかったです(^^)

 

 

大きいカステラ

 

f:id:setuko5:20180330212448j:plain

 

最後は西門に行って

王記府城肉綜というお店に来ました

 

f:id:setuko5:20180330212528j:plain

 

ここで粽を買いたかったのです

肉棕と紙にかいて店員さんに見せます

持ち帰りにしたかったので

外帯(持ち帰りの意味)と書いたメモも見せて、そしたら持ち帰り用に包んでくれました

 

f:id:setuko5:20180330212814j:plain

 

コンビニでライチの烏龍茶を買いました

 

f:id:setuko5:20180330212858j:plain

 

このライチ烏龍茶おいしかったです

 

この日はこれでホテルに帰って就寝しました