たまの旅行記ブログ

食べるために旅行したい食いしん坊アラサー

ディープな台湾旅行記〜絶品水餃子の食べ比べ!「龍門客棧餃子館」と「雙城街夜市のニラ水餃子」

 

こんにちは食べるために旅行したいたまです

 

台湾旅行続きでございます

 目次

 

 

龍門客棧餃子館

 

 

マッサージを終えた後に

夜10時位になっていたのですが

絶品だという水餃子が食べたくて

お店に行ってみる事にしました

 

タクシーでお店の前まで行きました

 

f:id:setuko5:20190123185230j:image

 龍門客棧餃子館

やってるかなーと思ったのですが

まだやっていました!

 

f:id:setuko5:20190123185259j:image

ほんとにここ?!って感じの場所に

 

f:id:setuko5:20190123185352j:image

店内はこんな感じです

お客さんが結構いますね

 

f:id:setuko5:20190123185447j:image

これもこのお店で人気な台湾風煮物ルーウェイ

15種類くらいの具材があるみたいなのですが

すでに色々売り切れててあまり残っていませんでした

 

f:id:setuko5:20190123185947j:image

ルーウェイ

でも残ってるのが少ないからか

味がいまいちな印象でした(^^;)

たまごとか残ってたなら食べたかった!

 

 

f:id:setuko5:20190123190118j:image

ピーナッツ

安定のおいしさ!

 

f:id:setuko5:20190123190150j:image

 

餃子スープ

美味しかったです

 

f:id:setuko5:20190123190309j:image

台湾に来て初ビールで乾杯ー

食べるのメインで飲んだりはしてなかったので

f:id:setuko5:20190123190350j:image

 

そして、、

f:id:setuko5:20190123190413j:image

 

噂の水餃子ー!

来ましたー

 

肉感が強めの水餃子でした

プリプリジューシーで美味しいー!

 

 確かに!水餃子が美味しいお店でした

 

雙城街夜市の水餃子

 

 

水餃子を食べながら

そういえば前に雙城街夜市で食べた水餃子も美味しかったよーって話になり

 

この時の旅行です

 

 

今からいっちゃう?!

 

まだやってるかな?

 

行ってみよう!笑

 

って事でタクシーで晴光夜市に行ってみる事になりました(^ ^)

 

雙城街夜市に到着して

目当ての屋台に向かいます

 

f:id:setuko5:20190123192225j:image

 

この29番のお店!

ここの水餃子が美味しいのです!

 

持ち帰りのお客さんも多いけど

私達はその場で食べます

注文して席について待ちます

 

来ましたー!

 

f:id:setuko5:20190123192604j:image

 美味しそうー

いっぱい頼んじゃいました笑

f:id:setuko5:20190123192713j:image

 

小皿にはニンニクのすりおろしが入ってます

たっぷりのにんにく醤油につけてたべます

 

食べてみると

 

ニラたっぷりで、美味しいー(*´∀`*)

 個人的にはここの水餃子が一番かもです

何度も食べたくなる味

 

食べた後はニンニク臭がすごくなりますが!そんなのは気にしない!

 

 

f:id:setuko5:20190123201704j:image

 

もう一つ、台湾に来ると食べたくなる

 鹽酥雞

 好きな具材を取ってそれを揚げてくれるのです

f:id:setuko5:20190123201758j:image

インゲンと鶏肉

イカなどをとります!

 

f:id:setuko5:20190123201826j:image

 

f:id:setuko5:20190123201840j:image

 

それを揚げて

 

f:id:setuko5:20190123201903j:image

 

これも凄く美味しいー

揚げたてで熱々

イカが柔らかくて塩コショウの

シンプルな味付けだけと

とっても美味しいのです!

 

 

個人的にはニラ水餃子が好きですが、龍門客の水餃子も美味しかったです

2つも美味しい水餃子が

食べられて幸せでしたー

 

 

店舗情報

店名 龍門客棧餃子館

住所 台北市林森南路61巷19号

営業時間 17:00~24:00

 

 

雙城街夜市

ニラ餃子

屋台で店名はわからないので29番の番号です

韮餃子と書いてあると思います

アクセス MRT淡水線「民権西路駅」、MRT蘆洲線「中山國小駅」徒歩5分ほど