たまの旅行記ブログ

食べるために旅行したい食いしん坊アラサー

週末台湾旅行記4~文鳥占い、蘇杭點心店で小籠包

こんにちは食べるために旅行したいたまです

 

 目次

 

 

龍山寺で文鳥占い

 

ホテルに一旦戻った後は龍山寺駅に向かいました

 

龍山寺駅にある占い街に行きます!

MRT龍山寺を降りて龍山寺に行ける出口方面の途中にあります

駅直結の所なのでわかりやすいかと

 

色々な占いがありますが

私達のお目当ては文鳥占い

 

文鳥さんが占ってくれるのです

もう可愛いに決まってる

 

色々な占いがあって文鳥占いも何件かありそう…

日本語OKと書いてあるお店も多いです

 

そのなかで日本語OKで文鳥占いのできる所に入る事にしました

 

 妙心命理

という所にしました

 

店内に入ると占い師さん一人と文鳥が二羽

 かわいいー

 

文鳥占いをお願いすると

何を占って欲しいか聞かれたので恋愛運をお願いしました

それと四柱推命もお願いしました

 

 

f:id:setuko5:20180327172441j:plain

 

可愛いー(*´∇`*)

ちょっと眠いのかうとうとしてる笑

 

f:id:setuko5:20180327172723j:plain

 

 

f:id:setuko5:20180327172802j:plain

 

 

文鳥の前に紙の束が入った箱をおいて

それを文鳥が三枚引いて占ってくれます

 
f:id:setuko5:20180327181758j:image

 ちょこちょこしててかわいい

癒される笑


f:id:setuko5:20180327181738j:image

1枚とると餌をもらえる笑

何を選んでくれるんだろー


f:id:setuko5:20180327181814j:image

 

そして文鳥さんに選んで貰った三枚がこちら

 

 

f:id:setuko5:20180327172906j:plain

うん!まったくわからない!笑

 

でもちゃんと説明してくれます

 

でも言って貰った事がうろ覚えなんです

占いってその場では覚えてるのに時間たつとどんどん忘れて行きますよね!笑

 

なのでうろ覚えな内容を

これは恋愛運を見てもらってるので恋愛運として話されます

右から順に見てきます

 

鶏の絵は足に足枷が着いてて、恋愛はなにか足枷がついててうまく進まないと…

 

真ん中の老師の絵は、決める時には纏まる時にはうだうだしないでさくっと決めなさいよって事らしい

 

なんだろ結婚するときとか迷うなって事かな?よくわからない笑

 

最後の男女の絵はちゃんと結婚できますよ

旦那さんはよく働く人で子供も出来ますよって言われました

 

その通りになるといいなー

 

その後は総合的な話をしてくれます

生年月日を言って

 

そのなかでよく覚えているのが

・目上、上司の人と争わない

 

いやー私結構上司とかに反抗的になってしまうのです

仕事とか特に、納得行かないと言いたくなってしまうし…

 

 

・食べ物は飲み物ではありません

ゆっくり食べなさい

 

これは聞いて笑った!何も食べるの好きとか何もいってないんですよ!

食べるのめちゃめちゃ早いです!笑

人より食べるスピードが早すぎてよく噛んで無いんじゃないかって思われる位笑

でもアイスは知覚過敏なので凄い遅い

 

1017年の出会いは良い出会いが無い

2018年良い出会いがあります

2018年結婚オススメ

 

と占ってもらいました

 

これを書いてる2018年も上司に逆らうも食べるの早いのも直ってないので直したいと思います!笑

出会いもまだ無いです!笑

 

最後に占いの先生と写真とって貰いました

 


f:id:setuko5:20180327181848j:image

 

日本語の話せる先生なので安心でした

はっきりものを言う先生だけどネガティブな事は言われないのでやさしい先生でした

最後に先生手作りのストラップをくれました

 

 
f:id:setuko5:20180328165714j:image

 

蘇坑點心店

 

龍山寺からタクシーで蘇坑點心店に行きました

 

f:id:setuko5:20180327174733j:plain

 

ガイドブックに載ってて美味しそうだったので楽しみです

 

お店に着くと満席だったので外で少し待つことに

少したつと席に案内されました

お一人の台湾の人と同席になりました

 

日本語の書いてあるメニューもありました

 

普通の小籠包とヘチマと海老の小籠包

空芯菜を頼む事に

 

 ノーマル小龍包

f:id:setuko5:20180327173550j:plain

 

美味しいー

スープがおいしいです

 

 

えびとへちまの小龍包

f:id:setuko5:20180327174307j:plain

 

お、おいしいー!!

なにこれ!今まで食べた小龍包で一番おいしい!

 

ここのえびとへちまの小龍包がすごく美味しかったです

スープがとにかく美味しいのです

また食べたいと思える小龍包です!

 

空芯菜

f:id:setuko5:20180327174641j:plain

 

蘇杭點心店は地元の人が多いお店でした

店員さんもどこか雑で笑

でもそんな所がまた良いなと思いました

 また台湾に行ったら絶対食べたいです

 

 

蘇杭點心店

住所 台北市羅斯福路2段14號

電話 0223943725

営業時間 11:00~20:30

クレカ不可

MRT古亭駅から徒歩3分

 

 

 次は楽しみにしてたマンゴーかき氷を食べに行きます(^o^)