たまの旅行記ブログ

食べるために旅行したい食いしん坊アラサー

台北年末年始!女子グルメ旅行記17~小龍包食べ収め小上海、春水堂、帰国

 

 

こんにちは食べるために旅行したいたまです

 

台北年末年始!女子グルメ旅行記16~迪化街、古早味豆花

 

前回の続きでございます

 

サニーヒルズ(SunnyHills微熱山丘)

 

ホテルからタクシーで向かったのは松山空港に近い富錦街エリヤです。おしゃれなお店や雑貨カフエがある日本でいう青山?みたいな雰囲気です

 

そこにあるサニーヒルズ(SunnyHills微熱山丘)というお店にいきました

 

サニーヒルズ(SunnyHills微熱山丘)はパイナップルケーキのお店です

台湾でパイナップルケーキといえばここ!と必ず出てくる定番のお店です

 

店内に入ると店員さんにまず席に案内されます

座って待っているとすぐにお茶とパイナップルケーキ1個が運ばれてきます

 

f:id:setuko5:20180222204630j:plain

 

 

 

これ試食できるのです!

無料でまるまる一個食べれてお茶まで飲めて凄くないですか!!

パイナップルケーキ嫌いだった私ですが今回の旅でそれもなくなり

詳しくはこちら↓

台北年末年始!女子グルメ旅行記7~ivysキッチン料理教室

 

サニーヒルズのパイナップルケーキは料理教室で作った手作りのクッキー生地に近く

中のパイナップル餡もパイナップルの繊維がまだ残ってる手作りに近いです

なので日本人好みの味だと思います

ミスドのオールドファッションが好きな人、ステラおばさんのクッキーが好きな人は絶対好きな味です笑

 

店内は綺麗でトイレも綺麗でちょっとした休憩が出来てしまいました

 

パッケージも可愛いのでお土産にも良いと思います

 

安くておいしい小上海

 

最後の食べ収め!最後の小龍包を食べます!

サニーヒルズから歩いていける小上海です

 

スーツケースガラガラしながら歩きます

でも道が凸凹してて歩きづらい笑

 

つきましたー

f:id:setuko5:20180222202058j:plain

 

f:id:setuko5:20180222202345j:plain

 

店内に案内されてスーツケースも置かせてもらいました

 

 

日本語メニューもありました

紙に食べたいものをチェックして店員さんに渡します

 

最初に牛肉麺がきました!

f:id:setuko5:20180222203752j:plain

 

美味しそうー!

f:id:setuko5:20180222204113j:plain

 

小龍湯包が来たー!!

f:id:setuko5:20180222204254j:plain

 

f:id:setuko5:20180222204452j:plain

 

貝柱のスープがたっぷり入ってておいしい!!!

これで130元です(470円位)です

安いです!

 

 

えびワンタンスープ

f:id:setuko5:20180222205107j:plain

 

ワンタンが美味しいです

 

f:id:setuko5:20180222205515j:plain

 

菜肉蒸餃

f:id:setuko5:20180222210436j:plain

 

韮がたっぷりで美味しいです

 

f:id:setuko5:20180222210617j:plain

 

 

花茹素蒸餃

f:id:setuko5:20180222210700j:plain

チンゲン菜、椎茸などが入ったベジタリアン向けのメニュー

おいしいー!

今まで食べに食べてきた最終日に食べたい味です

 

 

f:id:setuko5:20180222210840j:plain

 

美味しかったー!小龍包は何個でも食べれます

 

小上海は地元のお客さんが多かったです

でも安くておいしいお店だから人気なのもわかりますね

 

松山空港からは徒歩10分位なので最後の食事にも最適なお店だと思います

 

 

松山空港から帰国

 

小上海から歩いて空港まで向かいます

空港の前にwifeを返しに返却のコンビニによってwifiを返しました

そして13時に松山空港につきました

 

 

ANA羽田16時に乗ります

 

f:id:setuko5:20180222213002j:plain

 

f:id:setuko5:20180222213201j:plain

 

トイレにあったもの

f:id:setuko5:20180222213509j:plain

f:id:setuko5:20180222213626j:plain

 

f:id:setuko5:20180222213721j:plain

美味しそう!

 

f:id:setuko5:20180222213813j:plain

 

緑豆ゴマピーナッツ大福

 

f:id:setuko5:20180222213936j:plain

 

f:id:setuko5:20180222214025j:plain

 

コンビニでミルクティーを買いました

 

が!このミルクティーめちゃめちゃ甘い!笑

紅茶花伝を3倍甘くしたような甘さ!笑

買ったは良いけど甘くて飲めないー笑

なんとか飲んだけど脳にくる甘さでした

 

f:id:setuko5:20180222214155j:plain

 

 

f:id:setuko5:20180222214606j:plain

イミグレに入る前に元祖タピオカミルクティーのお店

 

店内は満席だったので外のソファーで飲みます

 

f:id:setuko5:20180222215417j:plain

 

f:id:setuko5:20180222215539j:plain

 

今まで普通のタピオカミルクティーを頼んでいたのですが、ここジャスミンのタピオカミルクティーを頼んでみました

 

ジャスミンティーのタピオカ美味しそうだと思いません?

ジャスミンのミルクティーですよ?

もう美味しいに決まってる!!

そして美味しいーーー!!

 

ジャスミン芳るミルクティーがほんとに美味しい!

春水堂にいったらもうこれをリピートすると誓います笑

 

f:id:setuko5:20180222220304j:plain

 

インスタ映えを狙っ写真とろうーと撮ってはみたが、何かが違う、映えない笑

 

f:id:setuko5:20180222220526j:plain

こちらは鉄観音茶のタピオカミルクティー

これもおいしいー!

 

f:id:setuko5:20180222220736j:plain

キティジェットがあります

 

f:id:setuko5:20180222220939j:plain

 

16時日本に向けて離陸です

 

f:id:setuko5:20180222221031j:plain

 

映画はKANO1931海の向こうの甲子園をみました

日本統治時代の台湾で日本人台湾人が共に甲子園に出る話

日本人では永瀬正敏大沢たかおとか出てました

面白くて最後まで見たかったのに映画が長くて最後が見れなかった

帰ってレンタルで見ました

 

f:id:setuko5:20180222222139j:plain

機内食はハンバーグ

帰りはミートを選択する!の宣言通りにしました笑

 

20時35分羽田空港に着きました

 

台湾はほんとに美味しいものばかりで、まだまだ食べてないもの今回食べられなかったものも沢山あるので又台湾に行きたいと思いました

マンゴーの時期にも行きたいです