たまの旅行記ブログ

食べるために旅行したい食いしん坊アラサー

LA発、自分だけのカスタムバーガーを食べてみた

THE COUNTER

 

前回の占いフェスに行った時に六本木だったのでお昼をどうするか?と話してたら

以前から気になっていたお店が六本木にあったので行ってみることにしました

 

それは六本木の東京ミッドタウンの中にある

THECOUNTERというお店です!

ここは自分でバンズから具材からサイドメニューから全て自分の好きなように選べる事が出来る自分だけのオリジナルのハンバーガーが作れるのです

もう聞いただけでワクワクしませんか!

 

祝日の13時位にお店に到着しました

満席だったので並んで待ちます

カウンター席かテーブルか聞かれてどちらでも良かったのでどちらでもと答えました

 

ほどなくして中に入る事が出来ました

カウンターの席に座るとメニューがおいてあります


f:id:setuko5:20180112204605j:image

 

こちらは自分で具材を選ぶカスタムバーガーですが

もう1つのメニューには決まってるメニューから選べるのもありました

 

でもせっかくなので自分で選ぶ方にしました

 好きなものにチェックを書きます

 

まず

1、パティ

ビーフ、チキン、ビーガンベジタブルから

ビーフを選択

 

2、サイズ

170g ¥1290

227g ¥1490

312g ¥1690 

これが基本の料金になるみたいです

170gにしました 

 

3、バンズorサラダスタイル

バンズのブリオッシュを選択

 

4、チーズ

色々な種類のチーズがありますでも聞いたこともないようなチーズもあり何を選んだら良いのかわからない

なので気になるのをネットで調べてそのなかでスイスチーズ→味が淡白で海外だとバーガーが揚げもの時に組み合わされるとあったので揚げもの組み合わせようかな?と思ってたのでスイスチーズにしました

 

 

5、ソース

これも沢山あって選べない(笑)

変なものにして微妙だったら嫌だなと思って無難にBBQソースにしました

 

6、トッピング

これは何種類でも頼んで良いそうです

これも迷う(笑)

トマト、レタスとあとは卵は絶対入れたい!と思ったのでボイルドエッグ

後になってピクルスも入れれば良かったと思ったけどこの時は気づかず…

 

7、追加で100円トッピング

アボカド、ベーコン、オニオンフライなど引かれるものばかりが!!全部いれたい笑)

でもこんなにボリュームあっても食べられないよと自分に言い聞かせベーコンにしました

 

8、サイド 追加で300円

これはハンバーガーにはポテトフライ!とポテトフライに

 


f:id:setuko5:20180112212232j:image

 

チェックをいれたら店員さんに渡します

ドリンクメニューは裏に 書いてあります

いつもならコーラにするのにこの時はなぜかアイスティーにしました

でもこの時の選択が後々良かったと思うのです

 

 

そしてついに自分だけの理想のバーガーが!!!

 


f:id:setuko5:20180112212558j:image


f:id:setuko5:20180112212620j:image

 

美味しそうー!!!

ポテト結構なボリューム!

味は自分の好きなものを集めたので

もう美味しい事間違いなし!

パティの肉もおいしい!

 

こちらは友達のカスタムバーガー


f:id:setuko5:20180112213312j:image


f:id:setuko5:20180112213324j:image

目玉焼きの卵が美味しそうー

ポテトがスイートポテトフライで甘味があってまたこれも違っておいしい

 

もう一人


f:id:setuko5:20180112213641j:image


f:id:setuko5:20180112213652j:image

三人とも卵への愛が強すぎる笑)

食べてみたら三者三様、全然違う味で

どれも凄く美味しかったです

ボリュームもあるのでコーラにしないで良かったと思いました

いや…いつもなら食べられるけどお昼前に

豚汁とかプチおせちとか食べちゃってたので

 

サイドメニューや追加トッピングドリンクなど合わせて一人2000円位でした

 

はじめてだったのでよく考えないで無難なものを選んでしまった感もあったので次はもっと食べたことない味にチャレンジしたいですね

 

 THE COUNTER 六本木
03-5413-6171
東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア B1F

THE COUNTER 六本木 - 六本木/ハンバーガー [食べログ]