たまの旅行記ブログ

食べるために旅行したい食いしん坊アラサー

韓国グルメ旅行記4~韓国式、ホットドック!ホッドク

こんにちは食べるために旅行したいたまです

 

韓国旅行続きです

 

 

韓国のホットドック、チュンサンサルホッドク

韓国ソウル弘大でコスメなどを買い次なるお店を目指していた途中に美味しそうな

看板を見つけました!

 

f:id:setuko5:20180506133242j:plain

 

以前新大久保でのびーるチーズが入ってるホットドックを食べた事があるのですが

それの本場だと思われます!

 

 

 

f:id:setuko5:20180506135147j:plain

 

韓国語がわからないので菊ちゃんに聞いた所

 

チョンチュンサルホッドック

青春米ホットドック

 

という書いてある見たいです

 

chungchunhotdog.com

 

お店のサイトがありました

 

菊ちゃんに和訳して貰うとそこには

 

こんにちは

青春ホットドックです。

青春ホットドックは合理的な価格で

韓国の伝統手作りもち米ホットドックを老若男女

誰もが楽しめる健康したホットドックの専門店です

 

と書いてあります

 

もち米のホットドックなんですね

 

 

 

メニューから何にするか選びます

 

f:id:setuko5:20180506140407j:plain

 

やっぱりチーズが入ってるのが良いなー

 

チェダーチーズホッドクも良いし

モッツァレラチーズも良い

 

そして悩んだ結果ダブルチーズホッドクにしました!

 

 

店員さんにダブルチーズホッドク下さいと注文します

 


f:id:setuko5:20180506142032j:image

 

私達の前に来てたお客さん

見てたら何やら砂糖をまぶすか、まぶさないか聞かれてました

 

私達の番になったらどうする?

まぶす?と話すと

せっかくだからまぶそう!

オススメっぽいし任せよう!笑

となりました

 

f:id:setuko5:20180506142526j:plain

 

 

f:id:setuko5:20180506142715j:plain

 

ケチャップ

マスタード

スイートチリ

シラチャーソース(タイの辛いソース)

オニオンソース(奥の白いのが)

が置いてあります

 

それとガーリックパウダーなどのスパイスがおいてありました

 

少し待ってると私達のが来ました

店員さんにシュガー?と砂糖をかけるか聞かれたのでかけてもらいました

 

ソース類はお好みでかけられるので

ケチャップとマスタードをつけました


f:id:setuko5:20180506143734j:image

 

 

 

 完成です!

f:id:setuko5:20180506143928j:plain

 

 

食べてみると

おいしい!!

 

チーズがびよーーんと伸びるのです!

チーズが中々離れなくて終わりが見えない感じにはなってましたが笑

出来たての熱いうちに食べるのが最高でございます!

 

そして砂糖もかけて正解でした

甘しょっぱくてそれがまた美味しいです

 

f:id:setuko5:20180506144346j:plain

 チーズたっぷりです

 

 

お店のサイトにオススメのソースの組み合わせが載っていました

 
f:id:setuko5:20180506144833j:image

 

上から

 

ケチャップ+マスタード

 

シラチャーソース+ガーリックシーズニング

 

マスタード+スイートチリソース

 

オニオンソース+チーズシーズニング

 

ケチャップ+ハニーバターシーズニング

 

シーズニング(スパイス)は3種類

ソースは5種類の組み合わせで楽しんで下さい

 

と書いてあります

 

ケチャップとマスタード以外の組み合わせも美味しそうです

また韓国に行った時には試してみたいと思います

 

 

チョンチュンサルホッドック ソウル弘大1号店

 

住所 서울시 마포구 서교동 332-1 [와우산로29길 69]

ソウル市麻浦区西橋洞332-1ワウサンロ29道69