たまの旅行記ブログ

食べるために旅行したい食いしん坊アラサー

台北年末年始!女子グルメ旅行記15~九分でタロイモ団子、士林夜市

こんにちは食べるために旅行したいたまです

 

 

台北年末年始!女子グルメ旅行記14~シーザーパークホテル、猫に会いに猫村へ

 

 

前回の続きでございます

 

目次

 

 

九分到着

猫村からタクシーで九分に向かいます

千と千尋の神隠しのモデルになっているのではないかと言われている場所で

観光地としてとても人気の場所です

 

私は以前の台湾旅行の時に来た事があるので今回は2回目となりました

 

山の上に九分はあります

九分が見えてきました

f:id:setuko5:20180220194702j:plain

 

 

九分につくと車がいっぱいでもう混んでる様子がわかります。

タクシーを止めると運転手さんが携帯のラインを指さしてこれこれといっています

 

この時私達3人の心の中では

「あぁ!帰って来たときに連絡取れるようにライン教えてって事か!」

と思いNちゃんが代表でラインを教えました

 

そしてタクシーを降りると運転手さんも一緒に降りて九分の入り口まで案内してくれました

写真!写真!のジェスチャーをしてくれ、おお写真を撮ってくれるのか!

ありがとうございます

 

それがこちら↓

 
f:id:setuko5:20180220205716j:image

 

 

その後タクシー運転手さん、もうタクシーのおじさんと言いますね!笑

おじさん九分の中に入りしばらく歩いても何処かに行く気配がない、、

あれ、、これはもしや一緒についてくるのか?笑

九分に入ったら「じゃあ終わったらラインに連絡して」って言われると思ってたんだけどな、、一向にそんな気配がないな、、笑

 

3人ともそれについては何も話さなかったが後々あのときこれは一緒に行くんだなと途中で悟ったよね笑、、、と話ました

 

なのでおじさん含め4人で九分をまわります笑

 

f:id:setuko5:20180220195213j:plain

 

おじさんが大判焼きを買ってくれました、ありがとうございます!

f:id:setuko5:20180220195251j:plain

 

観光地っぽい置物

f:id:setuko5:20180220195428j:plain

 

頼阿婆芋圓

 

九分グルメと言えばのタロイモ団子のお店に入ります

f:id:setuko5:20180220195511j:plain

 

 

f:id:setuko5:20180220195618j:plain

 

タロイモ団子や小豆などが入った台湾のお汁粉みたいなものです

f:id:setuko5:20180220201227j:plain

 美味しいー

ほどよい甘さで日本のお汁粉ほど甘くはないです


f:id:setuko5:20180220205817j:image

4人で記念撮影笑

 

九分で一番有名なスポット

f:id:setuko5:20180220201435j:plain

 

よくガイドブックに乗ってる場所です

入ると狭い通路に人が沢山です

f:id:setuko5:20180220201554j:plain

 

前に進めない笑

f:id:setuko5:20180220201728j:plain

 

f:id:setuko5:20180220201846j:plain

 

神隠少女

f:id:setuko5:20180220201927j:plain

 

f:id:setuko5:20180220202123j:plain

 
f:id:setuko5:20180220210045j:image

f:id:setuko5:20180220202210j:plain

 
f:id:setuko5:20180220210154j:image

月が綺麗です

f:id:setuko5:20180220202327j:plain

f:id:setuko5:20180220202430j:plain

 

f:id:setuko5:20180220202556j:plain

 

f:id:setuko5:20180220202756j:plain

 

f:id:setuko5:20180220202912j:plain

 
f:id:setuko5:20180220210223j:image

f:id:setuko5:20180220202952j:plain

 

九分は雨なことが多いのですがこの日はなんとか降らずにすみました

タクシーのおじさんも3人で写真をよくとってくれてありがとうございました

 

ラインを教えたNちゃんは日本に帰ってからそのおじさんから、台湾のお祝いごとの時のめでたい画像が送られてきたりした見たいです

お返しにこちらも日本のめでたい画像を送ってみては?となりました笑

そろそろ台湾の旧正月ですが今年もNちゃんのもとにめでたい画像は送られてくるのでしょうか?笑

今度聞いてみようと思います

 

タクシーでシーザーパークホテルまで戻ります

 

士林夜市

 

ホテルに戻ってYちゃんと合流します

ホテルで休めたからか夜市には一緒にいけることになりました

 

夜市の前に帰る前にもう一度食べたいと西門の阿宗麺線にいきました

これがもう一度食べたかった!おいしいー

f:id:setuko5:20180220213702j:plain

setuko5.hatenablog.com

 

 

ほんとは西門から近い所の小龍包を食べる予定でしたがもう夜10時だったので閉まっていました

 

西門から士林夜市に向かいます

 

夜11時近くてこの活気です

f:id:setuko5:20180220214421j:plain

 

芝ーかわいい

f:id:setuko5:20180220214558j:plain

 

金興發生活百貨

食品から雑貨までなんでもあるお店です

私の目当ては文房具、台湾のかわいいマスキングテープから付箋までかわいいのが多く売っているのです

 

おみやげにも喜ばれます

f:id:setuko5:20180220214709j:plain

 

 
f:id:setuko5:20180220215322j:image

 

美食街は地下にありました
f:id:setuko5:20180220215343j:image


f:id:setuko5:20180220215424j:image

 

ここでは何も食べず外へ

 

あったー!
f:id:setuko5:20180220215450j:image

 

特大チキンフライ
f:id:setuko5:20180220215515j:image

 

 

f:id:setuko5:20180220215740j:image

 

顔と同じ位の大きさ笑

 

大きさだけがウリではなく味も美味しいです

 

葱餅
f:id:setuko5:20180220215853j:image

 

夜12時流石に疲れたのでもう帰ろうとなり

ホテルに帰ってこの日は寝ました

 

 

 

台北年末年始!女子グルメ旅行記16~迪化街、古早味豆花 - たまのブログ