たまの旅行記ブログ

食べるために旅行したい食いしん坊アラサー

沼津港~絶品海鮮丼にし与に行ってみた

こんにちは食べるために旅行したいたまです

 

静岡いちご狩り~江間イチゴ狩りセンター

 

前回のいちご狩りからお昼を食べるために沼津にやってきました

 

魚河岸にし与

f:id:setuko5:20180308211834j:plain

沼津港に着きました

海鮮のお店が並んでます

 

色々なお店があるけど今回お昼を食べたのはこちら

 

f:id:setuko5:20180308212051j:plain

 

魚河岸にし与さんです!

 

沼津→海鮮、沼津→グルメとか調べると必ず出てくるお店です

新鮮なお刺身や海鮮丼がありますがにし与はフライ系も美味しいとの事で

いつか食べに行きたいと思ってました

特にあじフライが美味しいと評判なのです

 

f:id:setuko5:20180308212551j:plain

 

えびフライもあじフライも良いし

でもにし与丼も良いし何を食べるか迷いそう

 

12時頃お店に着きましたがお店の前には5、6組のお客さんが並んでました

並んで待ってたのですが

Sちゃんママが並んでるから他見てきていいよーと言ってくれたので少しまわりを散策しました

 

f:id:setuko5:20180308220647j:plain

 

にし与の前にある市場に

f:id:setuko5:20180308220758j:plain

干物が沢山売ってます

 

f:id:setuko5:20180308220852j:plain

トロあじを試食させてもらいました

脂がのってて凄くおいしいー

そして大きい!

あまりの美味しさに家にお土産で買っていきました

 

そうこうしてると順番が来たよーと連絡が

 


カウンターとテーブル席が何組かあります
f:id:setuko5:20180308230114j:image

 

f:id:setuko5:20180308230328j:plain

 

 

するが丼も美味しそうです

でもにし与丼がやっぱり食べてみたいなー

f:id:setuko5:20180308230413j:plain

 

メニュー
f:id:setuko5:20180308225635j:image

 

フライも美味しそうで何を食べるか迷いますね

f:id:setuko5:20180308230632j:plain

 

でも海鮮丼を食べたい!となったのでにし与丼を頼むことにしました!

 

でもあじフライも食べたいなーと思いあじフライを単品で頼めるか聞いた所

単品でもやってるとの事です

一皿に2枚付いてると言うので2皿頼んで皆で分けることにしました

 

わくわく

f:id:setuko5:20180308231120j:plain

 

 

そして、そして

 

どーん!!笑

 

f:id:setuko5:20180308231224j:plain

 

にし与丼が来ましたー!!

おいしそうー!!!

 

f:id:setuko5:20180308231333j:plain

 

f:id:setuko5:20180308231416j:plain

 

f:id:setuko5:20180308231502j:plain

 

f:id:setuko5:20180308231536j:plain

 

うーわーーもう美味しい、見た目でもう美味しい、絶対美味しい

 

そして勿論食べるとおいしい

生しらすおいしい、いくらおいしい、エビおいしい、まぐろおいしい、うにおいしい

新鮮で全部おいしい

全員無言で食べ続けた笑

 

そして

 

f:id:setuko5:20180308231913j:plain

 

あじフライきた!!

 

f:id:setuko5:20180308232021j:plain

 

f:id:setuko5:20180308232059j:plain

 

もう外カリカリサクサクで中ふわふわなんですよ!

なんでこんな中ふわふわなんだろう

おいしい!!

私が普段食べてる中カチカチのスーパーのあじフライと全然違うのですよ

スーパーと比べてはいけないのかも知れませんが笑

いやほんと中ふわふわなんですよ!笑

 

にし与は行列になるのもわかりますね!

そして他のメニューも食べてみたいです

美味しくて幸せでございました

また食べたいなー笑

 

 

にし与

 

住所 静岡県沼津市千本港109

電話 055-951-6041

予約不可

定休日 木曜