たまの旅行記ブログ

食べるために旅行したい食いしん坊アラサー

韓国グルメ旅行記8~地元民おススメの激ウマサムギョプサル!肉を食べるぞー!

こんにちは食べるために旅行したいたまです

 

韓国旅行続きでございます

 

 

 目次

 

韓国人おススメ!サムギョプサルのお店

 

韓国と言えばサムギョプサル!!肉が食べたい!笑

ということでどこか美味しいお店は無いか

韓国人の友達がいる菊ちゃんが韓国に行く前に

お友達に聞いてくれました

 

そしたら弘大にあるトジョ

というお店が良いよーと教えてくれました!

 

弘大で買い物などしてたら夕方5時近くなってたので夜はサムギョプサルを食べるぞー!と教えて貰ったトジョに行くことに

 

弘大の駅からは少し距離がありましたがありましたー!

 

f:id:setuko5:20180716165312j:plain

 

こちらのお店が教えて貰ったトジョ!

f:id:setuko5:20180716165141j:plain

 

行ったは良いが5時開店でまだ時間が早かったみたいです

でも後10分位だったので外で待ってることにしました

 

5時になったので入ります

店内はこんな感じです

f:id:setuko5:20180716165752j:plain

 

 

メニューはこちら!

 

f:id:setuko5:20180716165955j:plain

 

 

上から

カルサムギョプサル 15.000

コチュジャンサムギョプサル 15.000

カブリサル 16.000

ハンジョンサル 17.000

 

キムチカルグクス 5.000

ビビングクス 5.000

 

1人前170g

 

と書いてあります

 

・カルサムギョプサル→カルは刃と言う意味で刃で切り込みの入った肉という意味みたいです

 

・コチュジャンサムギョプサル→コチュジャンで味付けされた豚肉

 

・カブリサル→豚の背肉

 

・ハンジョンサル→豚の背首肉

 

キムチカルグクス→キムチスープのうどん

ビビングクス→辛いまぜそば

 

 

どうしようかーとなり、カルサムとカブリサル、ハンジョンサルを1人前ずつ

それとビビングクス、ライス1人前を頼むことにしました

韓国人のソナちゃんが全部注文してくれました

 

お店一押しカムサムギョプサル

 

f:id:setuko5:20180716172735j:plain

 

注文してまってると

 

テーブルに付け合せの野菜や薬味が運ばれてきました

 

f:id:setuko5:20180716173014j:plain

 

野菜のなかにサツマイモステックがありましたが、これは生のまま食べるものなのか?

それとも焼くのか?

最後までわからずに両方試してみた所焼いた方が美味しい笑)と決まりました!

f:id:setuko5:20180716173253j:plain

 

 

f:id:setuko5:20180716173644j:plain

 

そして、、そして、、

 

肉が来たー!!!笑

f:id:setuko5:20180716174137j:plain

 

肉の部位はこんな感じです

f:id:setuko5:20180716180233j:image

注)ブログを書くにあたって菊ちゃんが作ってくれました!笑

 

f:id:setuko5:20180716174416j:plain

 

お肉は店員さんが焼いてくれます

 

肉が焼けていく~

f:id:setuko5:20180716174520j:plain

 

f:id:setuko5:20180716174741j:plain

 

はさみで切ります

f:id:setuko5:20180716174905j:plain

 

焼けたーー!美味しそうーー!

f:id:setuko5:20180716175010j:plain

 

えごまやねぎ、にんにく、サンチュで巻いて食べます

 

もうねもうね

 

おいしい!!!

それがすべてです!

 

どこがどこの部位なのかよくわからなくなったけど!

全部おいしかったからもういいのです!笑

 

味噌チゲ(テンジャンチゲ)

f:id:setuko5:20180716175626j:plain

 


f:id:setuko5:20180716180650j:image

 

ビビングクス

辛いもの苦手な私はひと口食べてギブ!笑

辛いもの大丈夫な菊ちゃん、ゆりこちゃん

も美味しいけど後から辛さがくるって言ってました

 

5時の開店に入ったけど出る時には店内はいっぱいになってました

地元の人おススメは間違いないですね!笑

また食べに行きたいです

 

 

 

店舗情報

トジョ(도적) 弘大本店

電話 02‐322‐6746

住所 서울시 마포구 서교동 402-17(ソウル市 麻浦区(マポグ) 西橋洞(ソギョドン)402−17)

営業時間 17:00-翌日1:30