たまの旅行記ブログ

食べるために旅行したい食いしん坊アラサー

韓国グルメ旅行記7~インスタスポット?公園とコグマチーズステック!

こんにちは食べるために旅行したいたまです

 

韓国グルメ旅行続きでございます

 

目次

 

インスタ映えスポット?京義線スッキル公園

 

カルグクスのお店

韓国グルメ旅行記5~ローカルなお店、カルグクス専門店

から弘大に帰る途中に

おしゃれスポットのような場所を発見

 

弘大駅から加佐(カジャ)駅までの役1キロを繋ぐ公園で

公園の両側にはおしゃれなカフェやショップ、飲食店などがありました

 

 遊歩道がまっすぐ伸びていてお散歩にもよさそうです

 

 

f:id:setuko5:20180616143436j:plain

 

 

f:id:setuko5:20180616143631j:plain

 

元は鉄道があった場所を公園にした所見たいで

 

 

f:id:setuko5:20180616143740j:plain

 

 

鉄道の名残で駅やレールがありました

 

 

インスタ映えしそうな場所だけど

只の記念撮影ポーズを決めるの図

 

 
f:id:setuko5:20180616163429j:image

 

 電車待ち中ー


f:id:setuko5:20180616163536j:image

 


f:id:setuko5:20180616163604j:image

 

空かないー!


f:id:setuko5:20180616163633j:image

 

 もっとも旅感が出てて

女子旅特集本とかに乗りそうなゆりこちゃん


f:id:setuko5:20180616164943j:image

 

 

因みにはインスタは見る専門で投稿した事は一度もございません笑

 


f:id:setuko5:20180616163806j:image

 

謎ポーズを決める


f:id:setuko5:20180616163824j:image

 

アートなオブジェが至るところに


f:id:setuko5:20180616163853j:image

 

 
f:id:setuko5:20180616165145j:image

 

駅員さんと記念撮影


f:id:setuko5:20180616165210j:image

 

水で絵が書ける板


f:id:setuko5:20180616165251j:image

 

菊ちゃん「よし私、人情って書くね!」

何故か人情と書く菊ちゃん笑

 

弘大6番出口に着きました


f:id:setuko5:20180616165511j:image

 

 

弘大に戻ってきてので

スーパーに寄りました

 

アイス


f:id:setuko5:20180616165631j:image

 

見たことあるお菓子もあります


f:id:setuko5:20180616165653j:image

 

チョコビ!


f:id:setuko5:20180616165720j:image

 

もう一人メンバー合流

 

 

韓国グルメ旅行記6~初めてairbnbで泊った方法、そしてお部屋が良すぎた

お部屋で休んでいたらここでもう一人

メンバーが合流することになりました

 

 

菊ちゃんの韓国のお友達!

ソナちゃん(仮名)です!

 

今回韓国に私達が行くという事で一緒に行動してくれる事になったのです

 

お部屋で待ってるたま

 

ソナちゃんどんな人だろうー

韓国語まったく話せないし英語も全く話せないけどコミュニケーションとれるだろうか、、

 

菊ちゃん「ソナ来たよー」

 

たま(ドキドキ)

 

ソナちゃん「あっどうもーソナですーソナって呼んで下さいー」

 

たま(めちゃめちゃ流暢な日本語ー!!笑)

 

ソナちゃんはめちゃめちゃ流暢な日本語を話せるお方でした

日本のお笑いや、漫画とか好きなのだそうで

独学で日本語を学んで話せるようになった見たいで発音とかもほんと綺麗で凄い!

 

 今回の旅行ソナちゃんが通訳からお店でも色々してくれてとても助かりました

 

 KFCのコグマチーズステック

 

 

ソナちゃん「この後どこ行く?コグマ食べる?」

 

菊ちゃん「食べたい!コグマチーズスティック!」

 

ソナちゃん「そしたら最初にそこのケンタに行こうか」

 

 

コグマチーズスティックとは

コグマ→さつまいもの事で

揚げたさつまいもスティックにとろけるチーズが入ったもの?

 

 
f:id:setuko5:20180616180636j:image

 

 

分からないけどパリパリでなか伸びるチーズで美味しそうなのです!

韓国に行ったら食べたい!と事前にソナちゃんに言っていて

だったらケンタッキーのが一番美味しいよと言う事で連れてってくれることに

 

 

 ケンタッキーに着きました

f:id:setuko5:20180616171341j:plain

 

レジ横にコグマチーズステック!

一押しなのでしょう!

f:id:setuko5:20180616171857j:plain

 

 

 来ましたー!!

 

f:id:setuko5:20180616173412j:plain

 

f:id:setuko5:20180616173515j:plain

 

 

中はこんな感じ

少し時間がたってたのでチーズが固まってますが笑

f:id:setuko5:20180616173620j:plain

 

 

どんな味なのかなーと思ったら

さつまいもがほんのり甘くて、 中のチーズは塩味があり

甘しょっぱくて、美味しいです

 

 

弘大をぷらぷら

f:id:setuko5:20180616174627j:plain

 

午後4時

朝の閑散とした弘大はどこへ?笑

人の多さが凄い笑

f:id:setuko5:20180616174857j:plain

 

 

 

 

 コスメショップ

f:id:setuko5:20180616175201j:plain

 

韓国でもぼのぼのは人気なのだそうです

f:id:setuko5:20180616175725j:plain

 

なので殆ど売切れてて買うことが出来ず残念!