たまの旅行記ブログ

食べるために旅行したい食いしん坊アラサー

【京都グルメ女子旅2日目】たまごサンドとプリンが素晴らしい!やまもと喫茶さんへ

こんにちは食べるために旅行したいたまです

  

 

京都旅行2日目です(^^)

 

 

 やまもと喫茶さんへ

 

 

ホテルを出て京都駅に向かいます

京都駅に荷物を預けてから朝ご飯を食べに行くことにしました

 

f:id:setuko5:20190610211605j:image

 

京都駅から向かったのは東山駅

 

 

駅から徒歩10分くらい歩きます

 

 着きましたー

やまもと喫茶さん

f:id:setuko5:20190610211652j:image

 

少しレトロで可愛らしい店内

 

f:id:setuko5:20190610211940j:image

 

メニューはこんな感じです

f:id:setuko5:20190610212109j:image

 

ここに来た目的はもう決まっていたので

タマゴサンド一択で!笑

でもハムチーズトーストとか朝カレーセットとかも食べたい、、、

胃袋が宇宙だったら、、

(昔フードファイトというドラマがあったのを覚えてる人いるだろうか)

 

 

ドリンク

 

f:id:setuko5:20190610212338j:image

 

クリームソーダが凄く飲みたい!

でも朝だしこの後もあるし、、と断念

次は飲んで見たいなー(^^)

 

少し待ってると

 

f:id:setuko5:20190610212916j:image

 

たまごサンドー!!(°▽°)

タマゴが分厚い!

 

f:id:setuko5:20190610213049j:image

 

カフェオレのセットにしました

カップとお皿が可愛いー

 

f:id:setuko5:20190610213157j:image

 

f:id:setuko5:20190610213314j:image

 

菊ちゃんはトーストとハムタマゴセット

これも美味しそう

 

実際に食べてみます

タマゴサンドは

辛子が少しきいてて、厚焼き玉子が美味しいー

 

 

それともう一つ食後に頼んだのが

 

f:id:setuko5:20190610213727j:image

 

プリン!!

 

私好みの、少し固めのプリンで

手作り感がありとっても美味しー(*゚∀゚*)

 

f:id:setuko5:20190610213753j:image

 

つやつやに輝いておる!!

なめらかプリンより手作り感のある

固めプリンが好きなんですよね

 

可愛くて雰囲気がよくて

とってもよかったです(^^)

 

八坂神社と安井金毘羅宮

 

清水寺方面に歩いて

途中にある八阪神社に寄りました

f:id:setuko5:20190610213823j:image

 

雪がちょっと残ってて綺麗です

f:id:setuko5:20190610213843j:image

 

f:id:setuko5:20190610213854j:image

人が沢山います

 

サッカーのプロチームがお参りに来てたようなのですが

サッカー全然わからず笑

きっと有名な方もいたはず

f:id:setuko5:20190610213921j:image

 

お参りして御朱印も書いてもらいました

 

また少し歩いて

 

安井金比羅宮に来ました

f:id:setuko5:20190610213952j:image

 

悪縁を切って良縁を結んでくれる神社です

 

2年前に一度来た事があり

その時のお礼参りが出来ていなかったのでまた来ました

 

あっ!でも別に恨みつらみの悪縁を切ってとかじゃ無かったですよ!笑

母の病気との縁を切って貰ってました

 

 

 

 

洞窟見たいのを潜る所は凄い並んでたので今回はせず

お礼の挨拶だけしました

 

 

ショコラベルアメール

 

 

河原町に移動してチョコレートのお店に行きました

f:id:setuko5:20190610214409j:image

 

可愛い絵柄のチョコレートがいっぱいです

f:id:setuko5:20190610214431j:image

 

日本的な柄が可愛いー

 

f:id:setuko5:20190610214458j:image

f:id:setuko5:20190610214538j:image

 

色々な種類のチョコがありました

お土産とかに良さそう

 

続きます(^^)