たまの旅行記ブログ

食べるために旅行したい食いしん坊アラサー

韓国グルメ旅行記6~初めてairbnbで泊った方法、そしてお部屋が良すぎた

こんにちわ食べるために旅行したいたまです

 

韓国旅行続きでございます

 

目次

 

 

民泊airbnbで予約

 

韓国でどこに泊るかを検討してる時に初めて民泊を利用してみようかとなりました

民泊という言葉は知っていたけど、利用方法も全然知りませんし、どんな部屋なのかもわかりませんでしたが

 

民泊サイトのairbnbを見ると綺麗でしかも料金が安い所も沢山ありました

韓国では弘大に泊るのが良いのではないかと決まっていたので

菊ちゃんが主にお部屋を調べてくれました

 

まず民泊サイトのAirbnbにアクセスします

www.airbnb.jp

 

 


f:id:setuko5:20180611203115j:image

 

トップページに宿泊先とあるので宿泊先に進んで

 

 
f:id:setuko5:20180611203148j:image

検索の指定なし宿泊先というところに

 
f:id:setuko5:20180611203249j:image

今回泊まりたいエリアの弘大と打つと

下に検索候補で弘大入口、首爾、韓國と出るのでそれを選びます

 

すると韓国弘大エリアの部屋を見ることが出来ます

 
f:id:setuko5:20180611203334j:image

 

 

さらに日付、人数などを選べば更にしぼり込む事が出来ます

 

 

その中で選んだお部屋がこちらです

これは予約後の画面をスクショしたものですが


f:id:setuko5:20180611203411j:image

 

 

 泊まりたいお部屋が決まったら予約するを押します

案内に従って支払方法など選びます

 
f:id:setuko5:20180611204020j:image

 

 

ホストの方がスーパーホストとなっているのも選んだ基準になりました

(スーパーホストとはゲストに高い評価を受けている経験豊富なホストです)

 

 
f:id:setuko5:20180611204305j:image

 

 

 

 

予約を進めていくと最後にホストの方に簡単に自己紹介をして旅の目的を伝えましょうと出てきます

 

そこでメッセージを送ると、ホストの方から返事があり予約確定になります

 

最初のメッセージ日本語でも、翻訳機能があるので平気なのですが

菊ちゃんはLINEの韓国語通訳を使って韓国語でメッセージを送りました

 

LINE韓国語通訳を使って

 

 
f:id:setuko5:20180611204556j:image

 

こんにちは

宿泊予定人員は4人です

到着予定時間は15:00を予定しています

よろしくお願いします

 

と打ちます

すると↓

 

 안녕하세요
숙박 예정 인원은 4명입니다
도착 예정 시간은 15:00을 예정하고 있습니다
잘 부탁드립니다.

 

韓国語に変換されるのでそれをコピペして

送ります

 


f:id:setuko5:20180611204809j:image

 

メッセージを送るとホストの方から

返事が返ってきます

 

 
f:id:setuko5:20180611211358j:image

 

日本語に変換出来る機能がAirbnbにはあるので変換します

 

ホストの方からは泊まる部屋の住所と

弘大までのアクセスの仕方はわかりますか?

分からなければお手伝いしますというような事が送られてきました


f:id:setuko5:20180611211621j:image

 

泊まる日付が近くなったら

詳しい場所の説明などをまた送って下さいました

 


f:id:setuko5:20180611212609j:image

 

お部屋の鍵の開け方などは当日部屋の準備が出来たらお知らせするとの事でした

 

そして泊まる当日にお部屋のパスワードと開け方が送られてきて

お部屋に入れるという感じでした

 

 

実際に泊ったお部屋が凄く綺麗で良かった

 

 お昼にカルグクスを食べて14時近くになっていたでしょうか

そろそろお部屋に入れるのかな?とホストの方から連絡が入っているかairbnbを見てみるとお部屋のパスワードなどが送られて来てました。

荷物も置きたいし、休憩もしたかったので部屋に入ることにしました

 

弘大駅から直結のビルにお部屋がありパスワードを入力でお部屋に入ることが出来ました

 

 

入って見ると

 

 

f:id:setuko5:20180611215054j:plain

 

 

広い!綺麗!かわいい!

 

f:id:setuko5:20180611215424j:plain

 

 

 

鏡台もあります

f:id:setuko5:20180611215521j:plain

 

 

1階にダブルベットが一台

ロフトがあり

 

f:id:setuko5:20180611215742j:plain

 

 

ロフト部分にベットが3台ありました

 

f:id:setuko5:20180611220822j:plain

 

枕元にはコンセントも十分あります

f:id:setuko5:20180611221020j:plain

 

ベットを温めるのもついてます

f:id:setuko5:20180611221145j:plain

 

 

f:id:setuko5:20180611221354j:plain

 

 

f:id:setuko5:20180611221452j:plain

 

キッチンも付いてます

 

f:id:setuko5:20180611221918j:plain

 

ウォーターサーバー

f:id:setuko5:20180611222040j:plain

 

食器類

f:id:setuko5:20180611222139j:plain

 

フライパン、お鍋など

f:id:setuko5:20180611222234j:plain

 

f:id:setuko5:20180611223159j:plain

 

冷蔵庫と電子レンジ

f:id:setuko5:20180611223306j:plain

 

 

洗濯機

f:id:setuko5:20180611223909j:plain

 

 

タオルと掃除機、トースター

f:id:setuko5:20180611224010j:plain

 

洗面所

f:id:setuko5:20180611224157j:plain

 

シャワーブース

f:id:setuko5:20180611225739j:plain

 

シャンプー、リンス、ボディソープ

f:id:setuko5:20180611225837j:plain

 

手洗い石鹸

f:id:setuko5:20180611230019j:plain

 

タオルも十分ありました

f:id:setuko5:20180611230129j:plain

 

スリッパ

f:id:setuko5:20180611230233j:plain

 

変圧器、充電機器

f:id:setuko5:20180611230338j:plain

 

 

洗面用具と寝間着になるようなものはありませんが、その他のものはすべて揃って

いたように思います

 

このお部屋最大8人まで泊れて1部屋のお値段なので8人で泊れば相当お得に泊れるのではないかと思いました

 

私達は1泊2日で18000円で4人で割ると一人4500円位で泊れました

 

この広さとキッチンが付いててこのお値段なのが安い!と思いました

 

また韓国に来た時にはここに泊りたいと思いました