たまの旅行記ブログ

食べるために旅行したい食いしん坊アラサー

韓国グルメ旅行記11~弘大!キンパを食べるならここ「 チャールズスップルキンパ」

 

こんにちは食べるために旅行したいたまです

 

韓国旅行記続きでございます

 

 目次

 

 美味しいキンパのお店を探して

前日の韓国女子会から一夜明けて、韓国2日目です

 

この日も朝からやはり食べ物を求めて行動していきます!

 

朝は何食べるー?と話してて

韓国海苔巻き、キンパが食べたい!と決まりキンパを食べる事にしました

 

韓国人のソナちゃんにお店を調べて貰い

弘大に美味しいお店があるとの事でそこに向かう事にしました

 

朝の弘大

夜よりは人が少ないです

 

f:id:setuko5:20181016165032j:plain

 

目的のお店の前まで来ましたがあれ?お店がない、、、

何回見てもキンパらしきお店はない、、

閉店してしまったのか移転したのか

なのでソナちゃんが色々調べてくれた結果

弘大にもう1つ美味しいキンパのお店があるとわかってそこに向かう事になりました

 

 

途中でワンピースカフェがありました

メリー号!

 

f:id:setuko5:20181016165117j:plain

 

f:id:setuko5:20181016201136j:plain

 

これはお握りかな?具が凄い!笑

一個で大満足になりそうなボリューム!

 

f:id:setuko5:20181016165253j:plain

 

駅の方まで戻り弘大の繁華街とは反対側

駅の裏側と言うのでしょうか

そこに目的のお店がありました

 

 

チャールズ炭火焼きキンパ「チャールズスップルキンパ」

  

f:id:setuko5:20181016165537j:plain

 

 弘大駅からは徒歩3分

そんなに大きなお店ではなく店内にはテーブルが4つほどのお店です

 

 

店内が満席だったため外で待つことにしました

 テイクアウトも出来るみたいで待ってる間にお客さんと宅配バイクがどんどん来ます

人気のお店なんでしょうね

 

 

キンパだけでこんなに種類があります

 

f:id:setuko5:20181016165629j:plain

 

韓国人のソナちゃんがいたため韓国語メニューを渡してくれたのですが

日本語メニューも置いてあります

 

f:id:setuko5:20181016165842j:plain

 

こちらは日本語メニュー

 

f:id:setuko5:20181016165931j:plain

 

 

一押しはお店の名前にもある炭火焼肉キンパ

豚肉を炭火焼で焼いたキンパです

  

一つはそれに決めました

 

色々あり迷ったのですが

私があまり辛いのが食べられないため

そんなに辛くないものを選んでくれました

 

ツナのキンパにしました

 

キンパ以外のも

f:id:setuko5:20181016170148j:plain

 

 

店内へ

 

店内が空いたので中に入ります

 

f:id:setuko5:20181016191916j:plain

 

 おしんこが置いてありました

お水はセルフでとってきます

 

ワクワクして待っていると

 

f:id:setuko5:20181016192202j:plain

 

 

キンパが来ましたー!!

 

スッブルキンパ(炭火焼肉キンパ)

 

チャムチサラダキンパ(ツナサラダキンパ)

 


f:id:setuko5:20181016231655j:image

 

f:id:setuko5:20181016192341j:plain

 

食べてみると美味しいー!

なんでしょうのり巻きという、慣れ親しんだ安心感なのか、でも日本ののり巻きとは

違うごま油と香ばしい炭火焼肉と食欲が増す感じです!

 

 

キンパの他にも頼んだのが

 

 

f:id:setuko5:20181016193313j:plain

 

キムチベーコンポックンパ!

 

キムチチャーハンに目玉焼き!

間違いない!笑

 

しかもこの目玉焼き!

 

f:id:setuko5:20181016193830j:plain

 

半熟!

 

ちょっと卵好きがキンパよりも熱が入ってしまいましたが笑

 

 

それと

 

f:id:setuko5:20181016194427j:plain

 

 

トックマンドゥグク(餅と水餃子入りスープ)

 

 

f:id:setuko5:20181016194824j:plain

 

トック(餅)が美味しいー

 

 

色々なキンパを食べたけどお店で作ってる手作りは美味しいなーと思いました

持ち帰りも出来るので買ってホテルで食べるのも良いのかなと思いました

 

 

店舗情報

 

住所 ソウル市 麻浦区(マポグ)東橋洞(トンギョドン)201-6

電話 02-334-1692

営業時間 9:00~21:00