たまの旅行記ブログ

食べるために旅行したい食いしん坊アラサー

週末台湾旅行記~くでたまジェットで出発

こんにちは食べるために旅行したいたまです

 

2017年5月に台湾に行ってきました

その時事を書いて行きたい思います

 

目次

 

再びの台湾

 台北女子年末年始!女子グルメ旅から3ヶ月後

 

年末年始の台湾から帰ってきた私達は

すっかり台湾の虜になっておりました

 

そんななかいつものようにSちゃんと台湾話をしており

Sちゃん「台湾良かったねー」

たま「良かったー食べ物美味しかった!また食べたいね」

Sちゃん「食べたい!まだ食べれてないもの沢山あるよね!」

たま「そうだよね!あれも食べてみたいし、これも食べたいし又行きたいねー」

Sちゃん「行きたいねー!行っちゃう笑?」

たま「行っちゃう?行こう行こう笑」

 

そんな感じで2017年2回目の台湾旅行が決まりました

 

たま「いつにする?」

Sちゃん「5月だったら行けるかも」

たま「GWは高いしやめにしてGW終わりの週末はどうかな?」

Sちゃん「大丈夫!それでいこう!」

 

さっそく航空券を調べて5万円以内で時間も調度良さそうなエバー航空の航空券を

とることにしました

GW終わりの週末の航空券は値段が安かったです

次の週はもう値段が高くなっていたので良い時に決めました

 

たま「エバー航空初めて乗るよー楽しみ」

たま「ちょっとSちゃん!私達が乗る飛行機、キティジェットかもよ!」

Sちゃん「キティジェットほんとに!やったね!」

たま「ちょっと調べるね!」

たま「ん、?キティじゃなくて、ぐてたまジェットっぽいよ?」

Sちゃん「ぐてたまジェット?キティじゃないのかー、どちらかというとキティの方が良かったかも笑」

たま「私も笑、ぐでたま凄い好きって感じでもないしね笑」

Sちゃん「私もぐでたまよりもキティの方が良いなー」

たま「そうだねあまり期待しないでいこうー笑」

 

 

皆様これは後々のフリでございます

手のひら返しとはこの事かとおそらく想像通りの展開になります笑

 

金曜日の夜出発で日曜日に帰ってきます

今回も観光はせず食べたいものを食べるグルメ旅になります

 

羽田空港集合

5月2週目の金曜日、夜7時に成田空港に集合です

 

仕事終わりに急いで電車に乗り成田空港に到着しました

f:id:setuko5:20180314212054p:plain

 

 

 空港大好きです

ここに来るだけでもうワクワクです

f:id:setuko5:20180314212402j:plain

 

Sちゃんと合流

 

Sちゃん「楽しみー」

たま「楽しみー」

Sちゃん「もう仕事中にやにやしちゃったよ笑、今日の夜には台湾だって思ったらさ!」

たま「わかる!私なんて職場の人に言ったら皆早く上がりなって終わって速攻帰らしてくれた!良い人ばかりだよ!笑」

Sちゃん「私も終わってすぐ帰ってきた!笑」

 

エバー航空カウンター

f:id:setuko5:20180314212956p:plain

 

f:id:setuko5:20180314213834j:plain

 

 

20時40分発でまだ時間があったので免税店で買い物しました

 

カフェで一休み

f:id:setuko5:20180314214600j:plain

 

f:id:setuko5:20180314214922j:plain

ナッツはSちゃんがくれました

おやつ持参笑、良い子なのです

 

ぐでたまジェットに搭乗

 

いよいよ搭乗です

f:id:setuko5:20180314215914p:plain

 

 

席に着くとそこにあったのは!

 

 

 

ぐでたまー!

 

f:id:setuko5:20180314220056j:plain

 

f:id:setuko5:20180314220325j:plain

 

 

たま「か、、かわいいー!!!」

Sちゃん「かわいいーー!!!」

 

f:id:setuko5:20180314220634j:plain

 

エチケット袋もぐでたま!

 

f:id:setuko5:20180314221034j:plain

メニューも安全案内もぐでたま!

 

たま「えっすごい可愛いよ!全部ぐでたまだよ!」

 

Sちゃん「かわいい、かわいいよ、ぐでたま可愛いよ、興味無いとか言ってすいません!笑」

 

もう空港からテンションが高くおかしくなっていたアラサーはぐでたまで大喜びしたのでした笑

ぐでたま興味ないとか言ってた人達とは思えない

 

f:id:setuko5:20180314222009j:plain

モニターにもキティちゃん

 

ぐでたまで盛り上がっていた私達ですが定時になっても離陸しません

あれーと思ってると機材点検かなにかで1時間程遅れると言われました

 

でも話してたりしたらすぐ1時間たちました

1時間遅れて9時40分ごろ離陸です

 

映画とか見てたら機内食の時間に

 

 

f:id:setuko5:20180314222112j:plain

 

ここでもぐでたまです!かわいい!

 

f:id:setuko5:20180314223243j:plain

カラトリー

 

f:id:setuko5:20180314223853j:plain

海鮮パスタ

 

 

f:id:setuko5:20180314224057j:plain

 

 

f:id:setuko5:20180314224149j:plain

 

カップもぐでたまです

 

f:id:setuko5:20180314224255j:plain

 

かわいいからこのカラトリーは使わず持って帰りました

 

f:id:setuko5:20180314224508j:plain

 

 

f:id:setuko5:20180314224558j:plain

 

こちらはお肉料理

 

 

f:id:setuko5:20180314224826j:plain

 

 

f:id:setuko5:20180314224859j:plain

 

 

たま「いやーよかったね!ぐでたま」

Sちゃん「ほんとーぐでたまに乗れてよかったね」

 

到着は予定より少し遅れて12時20分頃台湾の桃園空港に着きました!