たまの旅行記ブログ

食べるために旅行したい食いしん坊アラサー

韓国グルメ旅行記2~空港鉄道、弘大駅でキンパ韓国のり巻の朝食

こんにちは食べるために旅行したいたまです

 

韓国旅行の続きです

 

目次

 

 

空港からソウル市内弘大に向かう

 

朝6時空港からソウル市内に向かいます

 

空港の電車マークを頼りに

市内に行ける空港鉄道乗り場に行きました

 

f:id:setuko5:20180421205934j:plain

 

一般列車切符の券売機

 

 

f:id:setuko5:20180421210509j:plain

 

 

日本語を選んで弘大入口までを買います

よく分かってない私に横からゆりこちゃんが手助けしてくれる、助かる!笑

 

 番号があるのでわかりやすいです

 

f:id:setuko5:20180421210631j:plain

 

買えました!笑

因みにこのカード保証金500ウォンが加算されてるらしく使い終わったら駅改札で換金機に返却すると500ウォン戻ってきます

 

 

f:id:setuko5:20180421212236j:plain

 

 

Suica見たいにピっと押して通れます

 

弘大入口まで約40分位です

 

朝早く寝てなかったので電車では寝てました

なので気付いたらもう目的地の弘大入口駅についてました

 

f:id:setuko5:20180421214334j:plain

 

一度改札を出て

弘大9番出口の方に向かいます

するともう一度改札が現れます

 

普通に切符をタッチするがなんかこの切符では通れません的な事が出て通れない…

 

あれ?笑

 

t-moneyカードを持っていた菊ちゃんだけは通れたのですが、普通の切符の私とゆりこちゃんが通れないのです

 

駅窓口をみるが駅員がいない!笑

 

ゆりこちゃん「通れないよ?」

たま「何回やってもなんかダメそうだよ!」

菊ちゃん「この呼び出しで聞いてみようか?!」

ゆりこちゃん「他の所に出れる所あるのかな」

他の改札で押すがやはり出れない

菊ちゃん「呼出し押してみるよ!」

 

改札のところにある呼び足し電話ボタンをおしてくれる菊ちゃん

 

菊ちゃん「でもこれ押した後何て言ったら良いかわからないんだよ!笑」

 

押すとしばらくして韓国語で駅員さんが何かあったんですか?的な事が言われる

 

それを菊ちゃんが英語でなんとか通れないんです的な事をいってくれるが

何を言われているのかよくわからない笑

 

えーどうするー?(^_^;)

と思ってると物凄く近くにあった駅員室から駅員さん登場笑

そんなに近くにいたのか!笑

 

そしたら切符をピっとなにやらやってくれ出る事が出来ました

どうやら空港鉄道の出口と地下鉄出口は違うようなのです

 

後々調べたら、乗り替え用改札を通る必要があったらしいのですがそんなことは調べてなかったので普通に改札出てました

焦ったー

改札出口でカードを払い戻して500ウォン戻ってきました

 

弘大駅のキンパ屋さんで朝ご飯

 

お腹すいたねーなんて思っていたら

弘大9番出口に行く途中にキンパのお店がありました

 

f:id:setuko5:20180421222255j:plain

 

韓国最初のご飯を食べる事にします

 

f:id:setuko5:20180421222346j:plain

 

自分で選んでレジに持ってくシステム

 

f:id:setuko5:20180421222420j:plain

 

お店のおばちゃんが小さい容器が2本大きい容器が3本選べるよと教えてくれます

 

f:id:setuko5:20180421222500j:plain

 

3本の方に好きなキンパを選んで見ました

日本語でも書いてあるので味が分かりやすいです

 

 

おでんもおいてありそれも食べる事にしました

 

f:id:setuko5:20180421222559j:plain

 

選んでレジで先にお会計です

 

おでんはスープが無料で飲めるよとおばちゃんが韓国語でなにやら教えてくれます

よくわかってない私達に声かけて教えてくれて優しいです

 

 

f:id:setuko5:20180421222656j:plain

 

おでん

卵好きな私と菊ちゃんは迷わず卵を選び

ゆりこちゃんはネジネジのちくわぶ見たいなのを選びました

 普通におでんで美味しいです

 

f:id:setuko5:20180421222737j:plain

 

キンパは

海老フライとツナとあと辛いやつを選びました

 

f:id:setuko5:20180421222844j:plain

 

キンパが美味しいー

 

f:id:setuko5:20180421223009j:plain

 

 

f:id:setuko5:20180421223100j:plain

 

少し食べるには丁度いいでも美味しいお店でした

 

 

 

食べ終わると目の前にもお店が

 

f:id:setuko5:20180421223213j:plain

 

 

あんパン的なやつでしょうか?

りんごとかさつまいもとか美味しそうです

菊ちゃんが一個買ってました

 

f:id:setuko5:20180421223309j:plain

 

美味しい朝ご飯を食べられて

出口に向かっている最中

 

菊ちゃん「美味しかったねー韓国きたね!」

へらへら

 

ゆりこちゃん「ねー美味しかったねー」

へらへら

 

菊ちゃん「見てみてー鞄に入りきらないの!笑」へらへら

 

鞄をみせる菊ちゃん笑

f:id:setuko5:20180421223406j:plain

 

たま(鞄に入りきらないのかー、へらへら

そしたらスーツケースに入れたらいいんじゃ………)ん…?

 

 

たま「ねぇ菊ちゃん…スーツケースは?」どこへ……

 

 

菊ちゃん「……………」

ゆりこちゃん「……………」

 

 

 

菊ちゃん!( ̄□ ̄;)!!ハッ

 

 

菊ちゃん「戻ろう!」

ゆりこちゃん「そだね!戻ろう!」

 

菊ちゃん「だ…だいしょうぶ!お店までは持ってた!持ってた!」

 

このときの菊ちゃん、ゆりこちゃんは冷静であった

なぜなら二人は以前台湾でスーツケースをタクシーに置き忘れ、台湾警察にお世話になり無事スーツケースが戻ってきたという過去があったのです笑

 

キンパのお店に戻るとスーツケースが普通においてありました笑

 

危ないー笑また警察のお世話になる所だよー笑

 

菊ちゃん「ありがとうたまちゃん!へらへらしてる場合では無かった!笑」

 

ゆりこちゃん「良かったすぐ気づいて!笑へらへらしてる場合では無かった笑」

 

海外では頼もしい二人なのですが

何故か物をよく無くすという二人なのです笑

 

弘大9番出口を出ます

早朝なのでお店は空いてなく人も少ないです

 

f:id:setuko5:20180421223702j:plain

 

休めそうなカフェを探す事にして

弘大を歩いてみることに

 

f:id:setuko5:20180421223749j:plain

 

でも全然空いてない笑

 

弘大は祭りの後かな?ここは?って位に朝は閑散としてて道路にはチラシのようなものが沢山落ちてる

でも夜になってなるほど祭りの後のようになるはずだわと分かります

 

 

空港のコンビニで買ったキンパを食べる事に

 

f:id:setuko5:20180421223846j:plain

 

f:id:setuko5:20180421223932j:plain

 

 

 

でも味はやはりコンビニだなと笑

ご飯がぎゅっとなってます笑

美味しさはお店で食べたキンパの方が断然美味しかったです

 

 弘大カフェThe Coffee Bean

 

朝8時空いてるカフェがあったので入る事にしました

 

f:id:setuko5:20180421224011j:plain

 

 

 

f:id:setuko5:20180421224053j:plain

 

f:id:setuko5:20180421224159j:plain

 

私達以外はまだお客さんがいないです

 

f:id:setuko5:20180421224242j:plain

 

f:id:setuko5:20180421224430j:plain

 

ここで少し休憩です

トイレでコンタクトを入れました

やっと視界がクリアに!

そして眠すぎてここで少し寝てしまいました

 

 

 続きます