たまの旅行記ブログ

食べるために旅行したい食いしん坊アラサー

韓国グルメ旅行記~出発、ソウル仁川空港到着

こんにちは食べるために旅行したいたまです

 

2018年3月23~25日に韓国に行ってきました

その時の事を書いていきたいと思います

 

目次

 

 

韓国にいきたい!準備

 

今回の旅行のメンバー

 

・たま(私です)

・菊ちゃん(おなじみ旅の相棒Sちゃんです、今回から仮名菊ちゃんで行こうと思います)

・ゆりこちゃん(グルメ&旅仲間のしっかりものだけど時々抜けてる笑ゆりこちゃん)

 

この3人で週末弾丸韓国旅行に行きました

 

 

出発までの準備

 

オリンピックの期間を外して

3月23日~25日に日程は決まっていたので

航空券を1月29日に取りました

 

ピーチアビエーション

3月23日

往路

MM809

1:55 東京羽田国際線ターミナル

4:35 ソウル仁川第1ターミナル

 

3月24日

復路

MM808

22:35 ソウル仁川第1ターミナル

0:55 東京羽田国際線ターミナル

 

料金はシンプルプランで

一人41320円でした

 

航空券1月中旬の時は2~3万円代で安かったのですが

私達がとろうとした1月29日は何故か値段がどんどんあがる

時間との勝負みたいになって焦ったのですが春休みだからでしょうか?笑

 

 

泊まる所は今回初めて民泊を利用しました

 

そしていつものごとく食べたいものリストをつくり

いざ韓国グルメ旅です

 

仕事終わりに空港に

 

3月23日この日は仕事が午前中で終わり

午後は健康診断でした

健康診断が終わり職場の人とお好み焼を食べに

なにせ飛行機の時間は1:55分

その前の21時位に空港につけば良いと思ってたので余裕だわーとのんびりしてたのです

 

皆でご飯を食べてオシャベリしてたら

時間は5時半に、あれなんかそんなに時間がないかも知れないぞ…笑

帰ってお風呂に入って着替えて電車に乗って途中からバスで行こうと思ってたので

…もうあぶない時間だぞ笑

 

急いで家に帰り急いでシャワーを浴びて

なんとか予定の電車に乗り込みました!

荷物を前日に用意しといて良かった笑

 

途中から空港バスに乗って羽田に向かいます

雨が降ってきました

 

f:id:setuko5:20180415201658j:plain

 

21時30分

空港に着きました

この看板を見るといつもワクワクします

 

 

f:id:setuko5:20180415202037j:plain

 

 

f:id:setuko5:20180415203332j:plain

 

先に空港に到着していた菊ちゃん、ゆりこちゃんと合流しました!

 

 

 空港でご飯を食べようと言っていたので羽田空港の江戸小路にいってみることに

 

 

f:id:setuko5:20180415203852j:plain

 

羽田空港の江戸小路に初めて行きました

 

f:id:setuko5:20180415205158j:plain

 

色んなお店があって凄いですね

飲食店も色々あってどこも美味しそう

 

しかしお好み焼きを5時近くまで食べていた私はお腹がいっぱいで食べられない、、

お腹が空いていたら食べられたのに

 

 

色々みて結局フードコートのような所で菊ちゃん、ゆりこちゃんは吉野家の牛丼を食べる事に

食べられない私に配慮してもらったみたいで申し訳ない!

それとお昼に買っていたパンを持っていったのでそれを食べます

 

f:id:setuko5:20180415205709j:plain

 

 

f:id:setuko5:20180415205850j:plain

 

お腹いっぱいなのに目の前にあると食べてしまうパン笑

 

搭乗手続き

搭乗手続きをしにピーチのカウンターに向かいます

 

ピーチの所が何やら書いてある

引き返すことがある、、?

f:id:setuko5:20180415210143j:plain

 

カウンターにいくと

 

f:id:setuko5:20180415210436j:plain

 

f:id:setuko5:20180415211317j:plain

 

悪天候の為欠航または引き返して欠航することもあると書いてあります

 

カウンターで聞いて見ると仁川空港周辺の霧が凄く着陸できない程だと欠航する可能性があるとの事

この時期の仁川はそんな感じなので欠航する可能性もあると思っていた方がいいみたいです

 

でもお金も払ってるしどうか欠航になりませんようにお願いします!!笑

 

出国審査をするのに入り口に並ぶと全然進まない、、

こんなに混んでるのは初めてで

セキュリティーチェックが中々進まないようです

30分位は並んでいたでしょうかやっとセキュリティーチェックが終わりました

 

出国審査も終わって時間まで待ちます

しかし眠い1時過ぎで睡魔が襲ってきます

 

f:id:setuko5:20180415214901j:plain

 

充電出来てありがたい

 

 

 

欠航とも言われることなく搭乗時間になりました

よかったです笑

 

f:id:setuko5:20180415215440j:plain

 

 

1時55分ソウル仁川に向かって離陸しました

 

f:id:setuko5:20180415220301j:plain

 

ソウルまでは2時間位ですが少しでも仮眠しようと寝ようとしますが

なぜかあまり寝られない笑

 

 

ソウル仁川到着

 

4時35分仁川空港に無事到着しました

引き返すこともなく到着できて良かったです笑

 

でも確かに仁川は霧で視界が悪い感じになってました

 

空港にある銀行で両替します

1万5千円両替しました

f:id:setuko5:20180415214624j:plain

 

 

空港のコンビニに入ります

 

f:id:setuko5:20180415220812j:plain

 

f:id:setuko5:20180415220901j:plain

 

 

f:id:setuko5:20180415220934j:plain

 

 

 

f:id:setuko5:20180415221245j:plain

 

f:id:setuko5:20180415221327j:plain

 

 

 

f:id:setuko5:20180415221414j:plain

 

キンパが美味しそう

 

菊ちゃん「キンパ買おうー!」

ゆりこちゃん「私も買おうー!」

 

私は買うかどうか迷ったけど前日のお好み焼きがまだ残っており買うのを断念!

 

菊ちゃん韓国到着の高揚感で鞄に入りきらないほど買う笑

でも買っちゃいますよね

f:id:setuko5:20180415221833j:plain

 

スパムキムチ海苔巻き

f:id:setuko5:20180415221754j:plain

 

 

オリンピックのマスコットがいました

f:id:setuko5:20180415222053j:plain

 

 続きます

韓国グルメ旅行記2~空港鉄道、弘大駅でキンパ韓国のり巻の朝食