たまの旅行記ブログ

食べるために旅行したい食いしん坊アラサー

年末女二人で伊香保旅行二日目~伊香保神社

伊香保神社

 

旅館を出たら寒い…

凍ってるー!!
f:id:setuko5:20180104142922j:image

 

しん嬉さんからすぐの場所に温泉饅頭のお店があります

前日にお饅頭を買って美味しかったのでお土産で買ってく事にしました


f:id:setuko5:20180104143102j:image

 

朝蒸したてのお饅頭を食べさせてくれました


f:id:setuko5:20180104143139j:image

 

温かいお饅頭も美味しいー!

 

伊香保のネコさん!前足が可愛いー

凄い警戒されてましたが(笑)
f:id:setuko5:20180104143223j:image

 

伊香保神社は石段街の一番上にある神社ですが先に荷物をバス停のロッカーに預けます

 

今日も良いお天気です景色が綺麗
f:id:setuko5:20180104143514j:image

 

可愛い消火栓


f:id:setuko5:20180104143610j:image


f:id:setuko5:20180104143703j:image

 

ロッカーに荷物を預けたら又階段を一番上まで昇ります(笑)


f:id:setuko5:20180104144050j:image

 

伊香保神社は安産縁結びに良いみたいです

なのでしっかり良いご縁がありますようにとお願いしときました(笑)

伊香保神社は無人なので御朱印は神社横に書き置きされてるものを頂きました

 


f:id:setuko5:20180104144702j:image

 

お昼は水沢うどんを食べるためにバスに乗って移動します