たまの旅行記ブログ

食べるために旅行したい食いしん坊アラサー

女二人で伊香保旅行~二日目カフェ帰宅

大黒屋~喫茶てまり~帰宅

 

清水屋さんをあとにしてバスでまた石段街に戻って来ました

 

昨日より人が増えてる!

28日が仕事納めの人が多いのかも知れないですね

 

時間は12時半でバスの時間が14時半だったのでそれまで石段街で時間を潰す事にしました

 

まずは清水屋さんに教えてもらった

温泉饅頭大黒屋さんに行きます

 

地図を貰ってたので分かりやすかったです

石段街の中腹から路地を少し入った所にありました


f:id:setuko5:20180104163653j:image

 

試食させてもらったのですが甘すぎなくて

手作り感のあるとても美味しいお饅頭でした

その日の分が無くなったら終わりとのことで

私達が行った時はせいろ一つ分位しか残って無かったです!

 

バスの時間までカフェに行こうとなって

事前に調べてた喫茶てまりさんに行く事にしました

 喫茶てまり
f:id:setuko5:20180104164521j:image

 

可愛い和テイストの喫茶店という感じです


f:id:setuko5:20180104164632j:image

 

エスちゃんは手作りケーキセット

私は白玉ぜんざいとメロンフロート(笑)

痩せたいなどど普段言ってるのに頼みすぎ笑)

 

手作りケーキセットお店に入った時からチョコの焼ける良い香りがしてました
f:id:setuko5:20180104165120j:image

 

 

 メロンフロート手前のネコさんが可愛いです


f:id:setuko5:20180104165251j:image

 

白玉ぜんざい


f:id:setuko5:20180104165344j:image

 

昨日からあんこばかり食べてるなー笑)

 

ここにバスの時間までいて

14時半伊香保から新宿に帰りました

 

年末に温泉に行ったのは始めてでしたが

一年の疲れと色々な厄を心身ともに温泉でとれた気がして年末に温泉は良いなと思いました

また来年もどこか行けたら良いなと思います