たまの旅行記ブログ

食べるために旅行したい食いしん坊アラサー

年末女二人で伊香保旅行二日目~水澤観音

水澤観音

 

水沢うどん街道は石段街からバスで10分位です


f:id:setuko5:20180104153006j:image

 

うどんのお店が並んでます

どのお店にしようかなと思っていたのですが

地元の人がここが美味しいよーと教えてくれたので地元の人は間違いない!とそのお店に決めました

 

でも開店が11時からだったので開店まで少し時間があります

なので近くにある水澤観音に行ってみることに

 

 

水澤観音


f:id:setuko5:20180104150211j:image


f:id:setuko5:20180104150254j:image

本堂でお参りして



f:id:setuko5:20180104150753j:image


台座を三回廻すとお願いごとが叶うという六角堂 

 

 

弁財天もあったので金運上昇をお願いし

十二支守り本尊にもお参りしました

 

帰りのバスで食べようと水沢饅頭を買ってみました
f:id:setuko5:20180104151344j:image

 

売店でたまこんにゃくも
f:id:setuko5:20180104151503j:image

 

ここでも御朱印を貰いました

でも御朱印帳を大きいほうの荷物に入れてしまってたのにきづく!(笑)

手書きで書いて貰いたかったー!

書き置きを2枚貰いました


f:id:setuko5:20180104151817j:image


f:id:setuko5:20180104151831j:image

 

ちょうど良い時間になったのでうどんを食べに行きます!