たまの旅行記ブログ

食べるために旅行したい食いしん坊アラサー

熱海ご朱印旅行~駅前商店街グルメ、熱海城

 

 

こんにちは食べるために旅行したいたまです

 

 

 来宮神社から熱海駅に移動します

 目次

 

 

熱海駅前平和通り商店街

 

f:id:setuko5:20180228180426j:plain

 

熱海駅を出てすぐの平和通り商店街に行きます

 


f:id:setuko5:20180228181038j:image

 


商店街で行ってみたかったお店へ 

 

桜井商店

 
f:id:setuko5:20180228220044j:image

桜井商店の温泉まんじゅうです

 


f:id:setuko5:20180228181546j:image

お店の前でお饅頭が蒸されております

 

アツアツのお饅頭が来ました!


f:id:setuko5:20180228181529j:image

 

美味しいー!

あったかいお饅頭も好きだし冷たいお饅頭も好きです

温泉まんじゅう好きなわが家はお土産で

購入しました

 

父「12コ入りと20コ入りどっち買う?」

 

私「まだお饅頭を買うから12コで良いんじゃないかな?」

私「消費期限3日だってー他にも買う予定だけど食べられる?」

 

父「そんなん1日で無くなるに決まってるだろ」

 

私「そうだね無用の心配だったよ…」

 

基本買ったお饅頭は次の日には無くなります

主に父が一人で食べてしまうのですがね!笑

お饅頭好きなわが家は饅頭争奪戦です

いや私と父の争奪戦ですね!

 


f:id:setuko5:20180228183019j:image

 

次のお目当ては

 

 

 まる天さんです!

 

まる天

 

 さつま揚げのお店です

 

f:id:setuko5:20180228203658p:plain

 

f:id:setuko5:20180228203908j:plain

どれもおいしそう!

何を買うか迷います、桜えび団子もおいしそうだなーいか天もおいしそうだし

 

 

でも一番引かれたのがこれです!

f:id:setuko5:20180228203826j:plain

 

えび巻き!!!

これは絶対美味しいやつでしょ!!えびがまるごと入っているんですよ!

私の好きな食べ物1,2を争うエビがさつまで巻かれてる!

しかも今おすすめ!これに決めました!

 

 


f:id:setuko5:20180228185751j:image

それとお店の看板商品たこ棒を買いました

 

持ち帰りかその場で食べるか聞かれます

その場で食べることにしました

 

えび巻を食べます

おいしいーーー!!!えびとさつまの合わせ美味しいに決まってる

えびがプリプリでそこに美味しいさつまが巻かれてて

おいしい!

 

食べたい気持ちが強すぎて写真を撮って無かった事に食べ終わってから気づく笑

 

たこ棒です
f:id:setuko5:20180228185841j:image

美味しいー

たこの食感がちゃんと残っててどこかたこ焼のような味

 

 

 
f:id:setuko5:20180228190226j:image

 


f:id:setuko5:20180228190250j:image

干物を買ってお店で食べる事も出来る見たいです

食べたかったけど混んでたので断念

 


f:id:setuko5:20180228190429j:image

 

旅の定番はめ込み

友達とだったらやるんだけど今回はやめました笑

 


f:id:setuko5:20180228190650j:image

 

もう1つのお饅頭を買おうと思ってたお店

 

ですが

 


f:id:setuko5:20180228190746j:image

 

なんと!饅頭蒸し上げの為一時間後の営業

次の予定もあるしこれは翌日に買うことにしました

 

熱海城

 

 

次は熱海城にやって来ました

 

熱海城

 

住所 静岡県熱海市曽我山1993

年中無休 

営業時間 9~17時

 

 

熱海駅から車で10分ほどで熱海城につきました

 

f:id:setuko5:20180228205644j:plain

 

 

f:id:setuko5:20180228205748j:plain





熱海城入口の所から

f:id:setuko5:20180228191119j:image  


f:id:setuko5:20180228191955j:image

入る前からもう眺めが良いです

熱海城の横にはカフェがあったので

そこでお茶するのもよさそうです



f:id:setuko5:20180228210217j:plain

隣にはトリックアート博物館もあります

私は熱海城だけに入ります

 

f:id:setuko5:20180228210735j:plain

 

熱海城1階にある米つぶ人形のお店

f:id:setuko5:20180228210829j:plain

 

 

米に文字や絵を描く凄い人です

肉眼だと文字が見えないほど細かかった

f:id:setuko5:20180228211232j:plain

 

この米粒のお店、知り合いの方がここの店主さんが凄いんだよ。と占みたいな事をしてくれてそれがその通りで凄いと言っていました

それで寄ってみたのですが店主さんは奥の方にいてこの日は占ってもらえず

でもやさしそうなおば様が出てきてくれてこめ粒のお守りに興味を持った私に色々お話してくれました

 

お店には米粒お守り購入して願いがかなった人達からのお礼の手紙や写真が飾られていました

 

かわいいのを買いました

f:id:setuko5:20180228213234j:plain

 

顔も微妙に全部違うので気に入ったものを選びました

 

f:id:setuko5:20180228213324j:plain

 


一番上の展望台にきました
f:id:setuko5:20180228192347j:image

 

 


f:id:setuko5:20180228192434j:image


f:id:setuko5:20180228192519j:image

熱海が見渡せます


f:id:setuko5:20180228192627j:image

初島が見えました

 


f:id:setuko5:20180228192844j:image

 


f:id:setuko5:20180228192911j:image

手前に見えるのがカフェです

 


f:id:setuko5:20180228193046j:image

綺麗です

 


f:id:setuko5:20180228193210j:image

 

熱海城は上から順に下に降りていきます

展示物を見ながら一階に戻って来ました


晴れてて眺めがよくてとても気持ち良かったです

次は今日泊まるホテルに行きます